携帯盗難! | どんちゃんのワーキングホリデーinニュージーランド探検隊

どんちゃんのワーキングホリデーinニュージーランド探検隊

英語力ゼロなのに語学学校に行かない選択をした自力留学。
ビザの取得から現地での奮闘を書いていくのでよろしくお願いします‼︎

私の持っていたiphone7が盗難にあいました!

事件はパイヒアから次の仕事のあるオークランドへインターシティのバスで向かった時に起こりました。

降りる駅に到着したので、手にした携帯をポケットにしまいバスを降りたのですが、バスが発車してからポケットにしまった携帯を取り出そうとした時に携帯が無いことに気が付きました!

オーペア先のお母さんがバス停に迎えに来てくれていたので、インターシティのバス会社に連絡しもらったのですが、見つからず。

結局一番安いアンドロイドの携帯を購入する事になりました。
写真は全てバックアップしていたし、googleの日本語変換キーボードのアプリを入れ、googleの設定を日本語入力でも検索出来るように設定したので、それほど不便はないのですが、8ギガの容量だとすくなすぎて、なんとかデータギリギリで使用しています。

ラインをパソコンにも登録したり、アドレス帳のバックアップは必ずしておいたほうが良いと思います!