こんにちは

DATASTATIONの森山です。

 

最近、なかなか更新できず申し訳ありません(汗)

 

こんなご時世なので、自宅で運動という機会も多くなっていると思います。

そんな中、家の空間をジムや運動が気軽にできるように改築、新築するケースも

より増えていくのではないでしょうか?

 

そんな時に考えるのは

やっぱりエネルギーが有り余ってる子供たちのこと。

 

今回はロフト付きの子供部屋を、アウトドアのような感覚でアクティブに過ごせる空間に

DSのコンテンツを使って簡単に再現してみたいと思います!

 

 

完成したものがコチラ、置いてあるものは全てDSコンテンツです。

自分のイメージする空間を先につくった後、DSコンテンツを置いていっただけなのですがバッチリハマりました!

 

何も置いていない空間はこちら

 

 

使ったDSコンテンツはたったこれだけ!

所要時間はものの15分ほどで終わりました♪

 

空間の主役、ボルダリング壁は横に2列並べ、上に積み上げていきました。

ロフトへは、ロフトはしご(8尺)を使用しています。マットも敷いてあげると

見た目にも安全感がでてきます。

 

 

壁にはバスケットボールとゴールを!

網まで丁寧にモデリングされているので精度も高く、見映えがしますね。

 

 

 

ロフトには望遠鏡を置きました。天窓がある空間なので意味を持たせやすく

遊び心ある雰囲気に仕上がります。ボルダリングがあるとこんな思い切ったアングルでも

迫力がでて面白いですね。

 

 

梁からはブランコをぶら下げます。原点にして王道です。

子供のテンションも上がるのではないでしょうか?

 

 

少し掘りこんだスペースには隠れ家のようなテントを置きました。

秘密基地大好き。友達が遊びにきたら大はしゃぎではないでしょうか。

こんなオシャレなテントも、ダウンロードするだけで使えます。

 

今回使用したコンテンツは主に、DATASTATIONの下記カテゴリから使用できます!

http://members.datastation.jp/newlst.php?l_flag=0

 

 

【家具】のキッズカテゴリー

【趣味・スポーツ】のカテゴリー

【小物】のキッズカテゴリー

 

手前味噌ですが、こんなにピンポイントで充実したコンテンツが揃っているサイトはなかなか

ないと思います。まだまだ活用方法を紹介したいコンテンツが山ほどあるので

こちらで使用例と共に掲載していきたいと思います。

 

ぜひ次回もご覧ください!