こんにちはDATASTATIONの森山です!

自分の世代は子供の時の将来の夢といえば

プロ野球選手、漫画家、ゲーム屋さん!が鉄板でした。

 

子供の時に描いた漫画なんて黒歴史同然ですが

数十年ぶりになんとなく描いてみたくなりました。

 

というわけで今回の記事は、DATASTATIONとほとんど関係ありません。

最後に無理やり繋げますが・・・

 

まずはA4用紙になんとなく描きたい絵やストーリーを鉛筆で書き殴り

その後、筆ペンでペン入れをしました。

指先がプルプルして線が震えてしまいましたが、それも味でしょう・・・

 

 

 

スキャナーで絵を読み取り

用意しておいた手描き風のコマ枠にレイアウトして調整します

ちょっとそれっぽくなってきた。

 

そして

スクリーントーン風の画像を貼りつけて

セリフなどの文字をいれていき・・・

完成です!!

1ミリも追いついてませんが

ムーミンや今日の猫村さんといった漫画が好きなので

あんな味のあるタッチをイメージしながら仕上げました。

楽しかったです♪

 

 

そして、ここから2次利用!!!

下のように画像を加工し・・・

洋書のページ風に!

そして3Dコンテンツの雑誌に貼り付けてみる!!

 

 

スタイリッシュな写真が中心の見開きページとは違って

ゆるめな雰囲気が、ナチュラルな空間に合う・・・感じがしませんか?

ダメかな?

 

というわけで、ドヤ顔で公開するレベルの

作品でもありませんが本人的にはめちゃくちゃ楽しかったので

記事にしてみました。

 

当然ですが、趣味で描いてみただけなので

DATASTATIONでの配信は予定していません!!

 

次は真面目な記事を書きます!

また見てね!