こんにちは

DATASTATIONの森山です!

 

前回の【プレコンでつくる外観パース!01】の続きになります。

 

DSコンテンツの3D乗用車を配置してみた住宅パース

 

普通に配置しただけだと、質感が弱くて

どうしてもリアルになりにくい添景物3Dの乗用車ですが・・・

コチラに

12月に配信予定のプレミアコンテンツ【テクスチャベイクシリーズ・車】を使ってみます。

 

前回使っていた車と全く同じ条件でレンダリングした画像です。

↓↓↓

 

■テクスチャベイクシリーズ・車の乗用車

びっくりする程、リアルになっていませんか?

これ何も手を加えてないんですよ!

 

■前の乗用車

比べると一目瞭然ですね!

 

さっきのパースに配置するとこの通り

画像が小さくてもわかるこの存在感!

おもちゃっぽくなく、シャープで重量感のある車の表現になりました!

車の存在感がパースを引き立てる!(そう思いません?)

 

まあでも、
車の色合いが建物に比べて、ちょっと目立ちすぎているので・・・

車体の色を変更してみますしょう。

↑↑上記のように

【テクスチャベイクシリーズ・車】はカラーバリエーションを一つの車種につき
最低5つ用意しているので、色変更も簡単&すぐできます♪

 

この通り!

ターコイズブルーのような微妙な色合いや、

再現がかなり難しいシルバーのボディの輝きも完璧に再現できます!

 

以前説明したように

この【テクスチャベイクシリーズ・車】は

車ボディや金属部分、窓ガラスの質感をいわゆる「テクスチャー」で表現してます。

 

なので、ユーザー様が使うソフト側で、面倒で難しい質感設定や光源を頑張らなくても・・・

短時間でキレイな仕上がりの添景表現が可能になります!

 

DATASTATION12月の更新で

5車種×5カラーバリエーションの25がラインナップ予定です!

 

プレミアコンテンツは今後、様々な形で充実させていきます!

詳細はコチラ!

http://members.datastation.jp/premier/