絶対に失敗する興信所の選び方2024年完全版! | データ調査LabのBlog

データ調査LabのBlog

データ調査ラボのBlog。
データ調査に関して基本的にAIが記事を書いています。

皆さんは浮気調査を興信所や探偵事務所に依頼する時にどうやって判断していますか??

 

今日は、興信所選びに絶対に失敗する選び方をここで書きたいと思います。

 

1:業歴が長かったから、、、

こんなの関係ないです。業歴が短くても真面目にやっているところは数多くあります。まずはメインのサイトだけではなく、その探偵事務所のSNSもよく読んでチェックしましょう。

 

2:ネットで見つけ、近くだったから、、、

スマホで検索したら近くにあったから、、、これは最も失敗する一例でもあります。Googleの検索結果では、良い悪いまでは結果に出てきません。

Google Mapでの検索もしない方がいいです。

 

3:クチコミが良かったから、、、

クチコミなんて殆どがやらせで、その90パーセントが口コミ数「1」のしょうもないのしかありません。せめて100件くらいあれば信用できるかな~程度です。

探偵や興信所に依頼した事なんて誰にもバレたくない、非常にプライベートなことなので、クチコミなんて書きませんし、親兄弟にも依頼したことは言わないでしょう。ですからネットのクチコミなんて信じてはいけません。これは鉄板です。

 

4:クチコミで人気!比較サイトで選んだ、、、

こんなの、業者がお金払って作らせているだけのクソしょうもないサイトです。そもそも、探偵のクチコミなんてリアルで聞いたことあります? 自分は一度もないですよw

 

相談されたことはありますが、どこどこの探偵が良かった、、、とか値段が高かったとか聞いたことはありません。ただ、他の探偵社が高くてという理由で、料金の安い自分の所に依頼されたことはあります。でもクチコミとは言いませんよね。

 

5:他ではできないことができる、、、

100パー騙される奴です。判明率90パーとか絶対に嘘なのに平気でサイトに掲載しているところは嘘の報告をします。嘘なのでそこには誰も住んでませんし、住んでたとしても別人です。

それで泣き寝入りしているひと大勢いるんですよ。依頼したことは誰にも知られたくないので、嘘の報告されても泣き寝入りなんです。

 

やっぱり組合とか協会へ

何回も言いますが、やはり組合とか協会で紹介してもらうのが一番です。もしくは知り合いの紹介ですかね。ネットで見つけたとかいうのを選ぶから騙されるんです。そもそも何十万も支払うのに、ネットで見つけた嘘くさい連中を信用できますか?

 

お金なんてドブに捨ててもいい人なら構いませんが、協会とか組合に紹介してもらった方が絶対に安心できますよ。以下の三つは知っていますし、古いので安心できます。

 

東京調査業協同組合

 

東京都調査業協会

 

日本調査業協会

 

他にも似たような名前のクソ怪しい協会とかありますが、マジでヤバい所なんで上記三つが安心できるところです。