絶対に依頼してはダメな興信所の特徴 | データ調査LabのBlog

データ調査LabのBlog

データ調査ラボのBlog。
データ調査に関して基本的にAIが記事を書いています。

劇的にヤバい興信所の特徴

 

まじでクソな興信所の特徴として、文章が作れないというものがあります。

 

サイトを閲覧していただくとすぐに判別できるのですが、そのほとんどをAIで作られていて、何を言いたいのかよく分からないサイトがあります。

 

Chat GPTを無料で使っていて、よく読みもしないでそのままの文章をサイトに使っているかなりヤバい興信所があります。それは識字率がとても低いからなのです。

 

そもそも興信所という文字自体が「放送禁止用語」であり「不快語」です。その不快な文字をサイトに掲載している時点でかなりヤバめですし不快です(笑)

 

AIが考えた文章の特徴の一つとして、カタカナ英語を用いているケースがあります。

 

とにかくサイトの文章を読んでみて、段落ごとに同じ単語が出てくる、同じ説明が続いている、「プロセス」という文字が出てくればAIに作らせたままの文章だと思われます。

 

また、頭の悪い興信所の特徴として、やたら文章が長く読んでいて疲れる(笑)というものがあります。

 

文字数が多ければ多いほど検索順位が上がると思い込んでいるのか?アホみたいに文章がづらづらと続きます。

 

ですが、そういった文章を拾ってしまうのも最近のSEOの傾向でもあり、実際に検索順位上位に現れることもあります。

 

記載してある文面自体は「血の通っていない文章」ですので、心に響きませんし、ただ長いだけの文面です。

 

サイトの文章をよく読んでから問合せしてくださいね。

 

データ調査ラボ