さて、本番のグルメ編

 

ゴールして茶碗をもらって、一時隠れ家へ退避。

去年より気温は低くても、日差しは強いのよ。

 

テントに倒れ込んでひと休み。

 

少し休んでお腹が空いてきたので、着替えて、動き出す。

 

ゴール後にもらえる茶碗でなら山盛りご飯御代り自由です。

 

今年の茶碗はなんか高級感があるなぁ。

 

ご飯配給?エリアに行くと、そんなに混んでなかったけど、適度な混雑。

 

いつもは近場のおばちゃんに山盛りご飯をよそってもらうけど、混んでいたので奥の若いお姉さんのところへ行ったら、控えめ盛り・・・(笑)

 

(何度も来るのが面倒だから)山盛りでお願いします!

 

 

やっぱ、おばちゃん盛りの迫力には負けるな(笑)

 

グルメ村へ行くとまだ空いていました。11時くらい。

 

客引きの兄ちゃんに言われるまま、肉とカレーを購入。

今年は漬物バイキングがなかった・・・。

 

ちなみに参加者には300円のチケットももらえます。

上の肉はチケットで購入したので、支払ったのはカレーの200円のみ。

 

ひとり隠れ家でぱくつきました。

うん、この後はいくら丼にして、デザートも食べよう。

 

と思っていたのですが、食べてお腹が膨れたら睡魔が・・・・。

 

心地いい風と、遠くで聞こえる歓声(ゴール地点の声援)を子守唄にうたた寝。

 

*******************

 

目が覚めると12時でした(笑)

 

ありゃま。寝過ぎです。

 

すでに、ぐるめ村はどこもかしこも行列!!

人気商品は売り切れか、長蛇の列・・・。

 

仕方ないので、バナナスムージー(甘酒)を飲みながら、のんびりと会場を散策しました。

 

ゴール後にひと言ふた言しか会話できなかった のりみちゅさんを探すが見つからず。

また、みちろさんを探すがこちらも見つからず。

 

iPhoneの調子が悪いのか、電波が届かないのか更新できず。

アメブロ、インスタ、ツイッター繋がりの人と挨拶したかったのになぁ。

(つーか、寝てる俺が悪い)

 

メインステージではチャリティが始まってました。

(表彰式終わってるしww)

 

*******************

 

会場を徘徊していると13時。

この後、家に帰ってやる事(買い物の運転手w)があるので帰る時間です。

 

仕方なく、楽しそうな会場を後にしました。

 

んで、魚沼の帰りはいつもここによってお土産を買います。

Boulangerie chou*chou ブーランジェリーシュシュ

でも、時間が遅かったので品数少なかったけど。
 クイニーアマン
 メロンパン
 焼き菓子
 
会場で食べられなかったスイーツ購入して帰宅。
 
途中のコンビニでコレを買って、飲みながらパンをほおばる。
 
帰宅後、買い出しに行ったスーパーでアイスクリームを買って食べたのは俺です。
 
ちゃんと夕飯も食べましたよ。
 
********************
 
さぁ、俺はこの日だけでどれだけのカロリーを摂取したでしょう?!
 
ハーフマラソンを走って、フルマラソンに匹敵するカロリーを摂取する。
 
まさにグルメマラソン!!(違)