この前の事。

富山マラソンを走ってきた事を知ってる総務のT女史が一言

なに?マラソン引退したの?

は?(・・?)

だって、アレ(富山マラソン)から走ってないんでしょ?

Σ( ̄。 ̄ノ)ノそんな~

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はい、そんくらい走れてません。

確かに富山マラソンから2週間、一回も走ってません。
部下の家の不幸で急遽代理で資料作って、プレゼンしたり、別件の仕事掛け持ちやらなんやらでバッタバタしてましたからねー!

今週末こそはストレス解消に、走るぞ!
と、気合いを入れていたのに週末の天気予報は雨!

まぢかい!

というわけで金曜に帰宅してから22時過ぎより走ってきました。

{5DB8071B-41AD-464E-B2B5-F38CEDE73506:01}

寒いので完全防備なんでドタドタしてましたが、気持ちよく9キロちょい。

やっぱ、楽しいわ。

そのあとの洗濯とかは苦痛だけど(笑)

今日の朝、起きたら曇り空だけど雨は降っていない。

昨日の夜に無理して走ってきたのに~!
どうせなら明るい時に走りたかったなぁ。

ま、いっか。
早起きしたのでそのまま掃除して、衣替え(今頃w)

夏の古着とボロくなってきたランウェア関係を処分。
プチ断捨離♪( ´▽`)

気分も軽くなるやね。

娘は部活に送り出し、息子を病院へ連れて行ったりしてあっという間に時間は過ぎる。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

断捨離したので(ってもほんの少しだけど)、なにか新しいモノが欲しくなる(←意味ない!笑)

と言うわけで、買っちゃいました。

{6046DC9C-9B78-4CDF-8B6C-150884EDD3F2:01}

可愛いクリスマス柄のTully'sで購入

{3F50C38F-0A93-4A2A-8844-C27280C04FB8:01}

ジャーン!!
コーヒープレス コア

限定カラーの赤と悩んだけど、色が違うだけで500円も高くなるのでノーマルの黒。

{79072B58-118C-4195-B07C-AB1CBFC57263:01}

帰ってから、ドリップ挽きの豆で飲んでみました。

うめー!

ドリップとは違い濃いコクのある味わい。
これが珈琲油かぁー!

酸味は少なく、フルボディ感の強い、重めの味。
エスプレッソ程ではないけど、俺好み。

これで豆を替えたり、挽き方を替えたりするとまた味が変わるんだろうなぁ。

深い、深いぞ、珈琲。