どんなスリーブにしてるんですか?と聞かれたので

個人的に遊戯王は5重が一番しっくりくるんですよね

だから今の手持ちのデッキは5重にしてます


今は

1 PSP小

2 遊戯王スリーブ

3 ヨーカドー超厚

4 フォーラムクリア

5 PSP大

の順番で使ってます

3重目のヨーカドー超圧をPSP中にしたかったんですけどね

PSPスリーブを注文したときに一緒に頼むの忘れてましたw


早くセイヴァーデモンのスリーブ出ないかなw

ヴァイスとかはキャラスリ使うけど遊戯はキャラスリ使わない派

なんか遊戯王のスリーブがかっこいいからそっちの方が使いたいw

まぁそんな感じでした


7重くらいまではいけるんだけどね。重ねればいいってもんじゃないし

遊戯サイズ、DMサイズの前後に重なる5重がぴったりで丁度良いさー

良い感じのデッキが2つほど出来た

これから2週間弱この2つを中心に調整していくことになると思う

昨日の某Oーさんとやった遊戯がかなり面白くてモチベ上がった


デッキの構想はまとまるようになってきたからもうちょっとかな

スリーブも新しくして硬くしたから使いやすくて良い感じだしね

ただの独り言でさーせんw

 
DMの札幌大会出てきた
結局デッキはあまり調整してないキリコを使いました
時間と定員の関係で2回しか回れなかったのが残念

3戦やって3回勝てばWINNER貰える
NEX出た状態で勝てば2勝分になる

1回目
1戦目
先行
2ターン目石盤
3ターン目ブレインチャージャー
4ターン目アマテラス
メモリーでキリコサーチ
5ターン目パーギャラ
6ターン目キリコ
勝ち

2戦目
先行
2ターン目フェアリー
3ターン目ブレインチャージャー
4ターン目アマテラス
ブレインチャージャー発動
5ターン目キリコ
勝ち

3戦目
先行
2ターン目フェアリー
3ターン目ブレインチャージャー
4ターン目ソウルアド
5ターン目アマテラス
サイブレ発動
6ターン目キリコ
無駄にNEX沸いて勝ち

WINNERげっと

2回目
1戦目
後攻
2ターン目石盤
3ターン目ブレインチャージャー
4ターン目アマテラス
バレットバイス発動
5ターン目パーギャラ
6ターン目キリコ
NEX沸いて勝ち

2戦目
後攻
2ターン目石盤
3ターン目ブレインチャージャー
4ターン目アマテラス
メモリーでキリコサーチ
5ターン目パーギャラ
6ターン目キリコ
勝ち

3戦目
後攻
2ターン目フェアリー
3ターン目
手札アマテラス、キリコ、石盤、サイブレ
少し考えてサイブレマナに起き石盤
4ターン目アマテラス
これがハンゾウに除去される
5ターン目パーギャラ
パーギャラの対象のシールドがアマテラスでブレイクされ手札に加わる
6ターン目アマテラス
リバースチャージャーでアマテラス回収
デモハンに除去られる
7ターン目ソウルアド
8ターン目アマテラス
ブレインチャージャー発動
9ターン目キリコ
また無駄にNEX沸いて勝ち

WINNERげっと

無意味な3戦目が一番だるかった
自分のデッキでDMの大会出たの1年ぶりとかそんな感じなんじゃないかなー
数ヶ月前に友達のデッキ借りて出たけどそれ除けばリアルに1年以上大会出てない気がする
久々にDMやったけど勝てて良かった
速攻踏まなくて安心した

まぁ今回はデッキが回っててやりやすかった
序盤の理想の流れが毎回綺麗に決まった
昨日までは使う度に事故ってたのにww
家で1人回ししてもしっかり事故った(笑)
疲れたから帰って爆睡

お疲れ様でした!