明日DMの札幌大会なんで今日の夜向かいます

デッキ全然触ってないけど勝てるんだろうか

DMの大会出るのとか1年以上ぶりなんだけどw


やっと今季の感覚が掴めてきた
構築に一番自信があるのはBF
アンデ、ライロ、光アンデ、猫剣あたりとマッチやってみたい

次にいい構築になりそうなのがライロ
これもアンデや次元剣あたりとみっちり調整したい

アンデは安定型が出来てる以上なかなか先に進まない
EXP2のカードも採用するものがないから少し行き詰まってるところ
援軍を合わせたやつは別で組んでるけど、個人的に積まない方が好み

残りの2週間ちょいでどこまでデッキを厳選出来るか
横浜CSで決勝に残ってるハスが今回はかなりの強敵になりそうだからしっかり準備していかないと痛い目にあうかもしれない
世界大会後最初の大型非公認だから自分の実力を発揮出来るようにしないと

最近全然真剣に遊戯王やってないからかなり鈍ってる気がする

来週のDMの札幌大会終わるまでにポケモンも一段落させて本気出したい

遊戯王のデッキ構築面やプレイング面に対する自信をある程度取り戻せた

という理由で最近すっかりポケモンモードに入っちゃってますw更新しろww


やはり今期はアンデかBFが使ってて強いかなって感じがする

BFは使ってみた感じメタ要素のバランスとモンスターの枚数が重要

割拠は普通に強いから採用してる。スキドレまで採用して調整したい

アンデは言わずもがな。自分の構築は意外と間違ってなかったと判断


逆に剣はかなり辛い感じ。強いんだけど、弱い。ほんとにつよわい感じ

必死にボードを維持しなきゃいけないのに対して神宣制限は辛すぎる

返しの手段も少ないし、ヘラクチャリは強いけどチャリ構えないと突破されかねん

どうせチャリ警戒はされるだろうから無理矢理ブリュとかは来ないだろうけど

これからライロを見続けることになることを考えると剣側はかなり辛そう

次元に走るのもなくはないと思うけど、返せないって問題点が強まるから辛い


今週は火曜日以外一切遊戯王触ってないな。どうしたんだろう俺