こんにちは。

副鼻腔炎と戦うオヤジ「daisuke」です。

 

毎度ご訪問下さりありがとうございますビックリマーク

 

*****************

 

★daisukeファミリー、ブログの紹介

 

30代(アラフォー寄り)の夫婦、

5歳男児・3歳女児、合わせて4人家族です。

 

このブログは、

サーフィン愛好家の僕(オヤジ)が、

  1. 副鼻腔炎などの鼻疾患
  2. 育児・子どもの闘病記
  3. サーフィンなどの趣味

をズラズラと書いています。

 

◆自己紹介ページ

セルフケアで副鼻腔炎を完治させ、健康的なアラフォーに俺はなる!

 

 

ちなみに、副鼻腔炎のセルフケアを具体的に知りたい方は・・

 

僕のメインサイトがオススメです♪

 

  • 慢性・急性副鼻腔炎
  • 鼻中隔彎曲症
  • アレルギー性鼻炎

などの鼻疾患セルフケアをまとめてます。

 

▼ご興味がある方は是非チェックしてね〜^^

daisuke流、副鼻腔炎セルフケアの紹介と手術レビュー!

 

*****************

 

 

先日、

 

3歳娘のアレルギー検査結果が出ました〜!!

 

治ったどころか、アレルギー値は去年に比べて上昇気味、さらに新たなアレルギー物質も・・滝汗

 

 

我が家は家族全員アレルギー性鼻炎をはじめとするアレルギー疾患を持っています。

 

なので、ベッド・布団・カーテンなどファブリック系は定期的なお洗濯デレデレ

 

もちろん、掃除機&雑巾掛けは毎日欠かしませんでしたあせる

 

で、このざまですよ。

 

「くそ、なんでやねん・・ムキー

 

アレルギークラス「2〜4レベル」が増えました。

 

3歳娘のアレルギー検査の結果、

 

ハウスダストやダニアレルギーはもちろん、花粉やカビ、虫系までのアレルギー値が上昇炎

 

 

先生曰く・・

 

「年齢とともにアレルギー値は上がりやすいです。」

 

「根気よくアレルギー対策を続けて行きましょう。」

 

ということなのですが、

 

親としては、やるせない気持ちでいっぱいになりました笑い泣き

 


ですが、ここでネガティブになっては負けだと自分に言い聞かせ、

 

「今までのアレルギー対策では、何が足りなかったのか?」

 

「これからどんな対策を入れればよいのか?」

 

改めてアレルギー対策を練ることに真顔

 

アスペルギルス(カビ)に対するアレルギー値が上がった理由

 

今回の検査結果を受けて僕が気になったのは、アレルギー値が急上昇したアスペルギルスという真菌(カビ)バイキンくん

 

空気中に漂うアスペルギルス(カビ)に対するアレルギー値が上がったのはなぜか?

 

先生の話だと、アスペルギルスはエアコンなどの空調設備に住むとのこと家

 

 

さっそく、家の中の空調設備を全検品目

 

エアコン・空気清浄機などは比較的キレイ。

 

ですが、問題は除湿機。

 

めっちゃカビ臭い状態だったのですゲロー

 

【↑娘よ、除湿機から吐き出されるカビを吸わせてごめんなさいm(_ _)m】

 

 

 

先日はカビが生えたので除湿機を買い替えるという話をしましたが、

 

除湿機買い替えの深い理由は、娘のアレルギー対策だったのですあせる

 

いや、お恥ずかしい。そして情けない。

 

でも悔やんでいても意味がないので、今夜には届くであろう新しい除湿機を待つことにしますアップ