はじめまして!ダイスケと申します。

 

副鼻腔炎などの苦しい鼻疾患と、

 

セルフケアで戦う30代男子です。

 

 

深刻な慢性副鼻腔炎の状態から、

 

脱抗生物質&耳鼻科通院禁止

 

をすることに。

 

セルフケアに切り替えて、約2年が経過しています音譜

 

今では副鼻腔炎の症状をある程度コントロールできるぐらいになっています!

 

 

今回は記念すべき初投稿なので、

 

まずは自己紹介からしたいと思いますUMAくん

 

副鼻腔炎・アレルギー性鼻炎・鼻中隔彎曲症の「鼻疾患王」

 

僕は・・

 

  1. 鼻づまり・鼻水
  2. 花粉症・アレルギー性鼻炎
  3. 急性(慢性)副鼻腔炎
  4. 鼻中隔彎曲症

 

などの「鼻疾患」に学生時代から悩まされてきました。

 

 

複合的な鼻疾患を患っていたので、

 

「鼻疾患王」と妻に言われてます^^

 

この鼻疾患に20年以上悩んできて、

根治は一生できないと思ってました笑い泣き

 

なんていうか、あきらめてたんですね。

 

ですが、結婚してから、このままずっと耳鼻科通いはマズイと本格的に完治を目指すようになりました。

 

特に副鼻腔炎の症状は本当にキツイ!

だからなんとか副鼻腔炎を抑えることだけでもできればと願うように・・プンプン

 

 

ここで問題です。

副鼻腔炎を完治させるためにする事は・・?

 

 

普通に考えれば「手術」ですよね??

 

そう、どんな病気も根治のために手術という最終手段があるんですよ。

 

 

だから、僕も完治を目指して手術を決行することにしたのです。

 

手術は無事成功し、普通の人と同じように鼻呼吸をじっくりと堪能していました(笑)

 

ですが、鼻疾患と縁がない快適な生活も一瞬の事で、副鼻腔炎が再発することに・・あせる

 

耳鼻科で副鼻腔炎が治せないならセルフケアをやるしかない!

 

せっかく鼻の手術を受けたのに治るどころかこじらせてしまい、

これがキッカケで自分でも何かできることはないだろうか?と考えるようになりました。

 

うんうん。この時はマジでテンションがダダ下がりでしたねDASH!

 

ですが、次第に耳鼻科で治せないなら、セルフケアで副鼻腔炎を治してやるという気持ちがメラメラと燃え上がって来たのですよ♪

 

で、今では慢性副鼻腔炎の地獄から抜け出し、副鼻腔炎の発症が激減するレベルまで持ってこれたのです。

 

自慢みたいでごめんなさい。orz ですが、事実なんです滝汗

 

気合いで続けて来たセルフケアでしたが、「副鼻腔炎って、本当に自分で治せるんだ・・。」と自分でも驚いています。(@o@)/

 

 

副鼻腔炎をセルフケアで完治させるための心構え

 

副鼻腔炎が100%完治しているわけではないので、今もセルフケアの試行錯誤は続けてます。

 

 

セルフケアを続けるための僕の心構えは・・

 

「納得できない・根治できない対症療法にお金を払い続けるのではなく、未来の自分に投資するんだ!」

 

と強く思うことです。

 

このような強い気持ちがないと押し寄せる副鼻腔炎に負けてセルフケアをあきらめてしまうかと。

 

 

ですが、

 

「この先もずっと鼻疾患と付き合って行く事になるのか?」

 

「なんとか改善させる方法がないのか?」

 

と、終わりの見えない繰り返す副鼻腔炎に絶望している人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

だからと言って、耳鼻科通いを止めるなんて考えられないのが現実でしょう。

 

なぜなら耳鼻科に行けば、副鼻腔炎の症状が落ち着くからですね〜口笛

 

 

まぁ僕もセルフケアを実践するまでは、耳鼻科が絶対でしたので、今さら耳鼻科通いを止めようとは思えないのも理解できます。

 

ですが、耳鼻科通いから決別したい方には、きっと僕のセルフケア奮闘記が役に立つと信じていますクラッカー

 

 

▼副鼻腔炎の完治を目指したセルフケアは下記でまとめています。

僕のメインサイトなので、今すぐ副鼻腔炎のセルフケアが知りたい方はどうぞ♪

 

副鼻腔炎の手術レビュー&セルフケアの紹介!