こんにちは。
副鼻腔炎と戦うオヤジ「daisuke」です。
毎度ご訪問下さりありがとうございます![]()
*****************
★daisukeファミリー、ブログの紹介
30代(アラフォー寄り)の夫婦、
5歳男児・2歳女児、合わせて4人家族です。
このブログは、
サーフィン愛好家の僕(オヤジ)が、
- 副鼻腔炎などの鼻疾患
- 育児・子どもの闘病記
- サーフィンなどの趣味
をズラズラと書いています。
◆自己紹介ページ
セルフケアで副鼻腔炎を完治させ、健康的なアラフォーに俺はなる!
ちなみに、副鼻腔炎のセルフケアを具体的に知りたい方は・・
僕のメインサイトがオススメです♪
- 慢性・急性副鼻腔炎
- 鼻中隔彎曲症
- アレルギー性鼻炎
などの鼻疾患セルフケアをまとめてます。
▼ご興味がある方は是非チェックしてね〜^^
*****************
「逃げる」という言葉は、決して悪いものではありません![]()
ですが、もし逃げるという決断をするなら、とにかく早くすべきかと思うのです。
これは副鼻腔炎の治療も同じことかと![]()
副鼻腔炎は早く対応すれば良くなる病気
僕は副鼻腔炎のセルフケアを推進していますが、
軽度な副鼻腔炎の方や、
副鼻腔炎に初めてかかってしまった方などは、
早めに耳鼻咽喉科にかかるのがベストかと思っています![]()
そう。
僕たちには「耳鼻咽喉科」という逃げ場があるのです![]()
そもそも、副鼻腔炎は早く対処すれば、それだけ早く良くなる病気。
なので、なるべく耳鼻咽喉科へ早く行くべきなのです![]()
これは小さな子どもの副鼻腔炎についても同じことかと。
子どもの副鼻腔炎も耳鼻咽喉科へ逃げるのが基本
小さな子どもは成長の過程にいるので、副鼻腔炎の手術ができないことが多い![]()
またセルフケアも慎重にしなければなりません。
だから、子どもが副鼻腔炎になったら、急いで耳鼻咽喉科や小児科へ駆け込むべきかと![]()
*僕のオススメは小児科よりも耳鼻咽喉科です。
前項でも言いましたが、副鼻腔炎は早く対処すべき病気です![]()
なので、どんな病気なのか?どうすればよいのか?という状態でアタフタするのが一番ダメ。
しつこいですが、僕たちには逃げ場があるのです!
それが耳鼻咽喉科なんですね〜![]()
副鼻腔炎は「逃げる」と決めたら早く!
逃げるなら早く。
逃げ遅れたら、、副鼻腔炎は慢性化します。
さらに逃げ遅れたら、、副鼻腔炎は手術でないと治せなくなる。
さらにさらに逃げ遅れたら、、、抗生物質が効かなくなる。
さらにさらにさらに逃げ遅れたら、、、副鼻腔炎以外の病気を併発する。
怖いのでここまでにしておきます。
ちなみに、僕は抗生物質が効かなくなるというレベルまで副鼻腔炎が悪化しました。
そこからセルフケアで立て直して、今このブログを書いています![]()
とにかく、副鼻腔炎は逃げるが勝ち![]()
いつでも逃げられるからって、副鼻腔炎の対処を後回しにしないように気をつけてくださいね〜^^
