こんにちは。

 

副鼻腔炎バスターズのdaisukeです。

 

毎度ご訪問下さりありがとうございますビックリマーク

 

 

*****************

 

 

★daisukeファミリー、ブログの紹介

 

30代(アラフォー寄り)の夫婦。

 

5歳男の子、2歳女の子。

 

合わせて4人家族です。

 

 

このブログは、

 

サーフィン愛好家の僕(オヤジ)が、

 

  1. 副鼻腔炎などの鼻疾患
  2. 育児・子どもの闘病記
  3. サーフィンなどの趣味

 

をズラズラと書いています。

 

 

▼自己紹介ページ

 

セルフケアで副鼻腔炎を完治させ、健康的なアラフォーに俺はなる!

 

 

ちなみに、僕のメインサイトでは、

 

  • 慢性・急性副鼻腔炎
  • 鼻中隔彎曲症
  • アレルギー性鼻炎

 

など、鼻疾患向けセルフケアをまとめています。

 

 

【特に副鼻腔炎をセルフケアで治したいと考えている方に見て欲しいサイトです♪】

 

 

▼daisukeのメインサイト

 

副鼻腔炎の手術レビュー&セルフケアの紹介!

 

 

*****************

 

スケボーでチクタクが少しだけ出来るようになった5歳の息子くん。

 

家に帰ってから、Youtubeで「スケボー動画」を見せて復習させることにテレビ

 

 

そんな息子は「僕もスケボーでジャンプがしたい!」と言い出したのですスノボ

 

↑スケボー動画はオーリー(ジャンプ)などの派手なトリックが中心ですからね〜^^

 

スケボーでジャンプをしたがる5歳児。

 

 

でも、僕自身がどうやってジャンプするのか全くわからんあせる

 

だから、教えられない...orz

 

 

困った僕が出した答えは・・

 

「わからないなら、実際にジャンプをしている人を見に行こうウインク

 

というもの。

 

こんな感じの軽いノリで、スケートボートパークへ向かうことに。

 

初めてのスケボーパークに緊張するオヤジと空気が読めない息子。

 

僕たち家族はドキドキしながらスケートボードパークに行く事に車

 

パークでは、スケーターファッション(黒ずくめ)のお兄さんがたくさん集まっていました。

 

【↑黒いフードを被っているので、顔がよく見えない・・。】

 

 

おいおい、この人たちってチカーノ?カラーギャング?それかヤンキー?

 

どれにしてもヤバイ人たちでしょ〜滝汗

 

 

僕は、「どうしようかな、どこで息子にスケボーさせようかな?」と思っていたのですが、5歳の息子は、そんなのお構いなしランニング

 

覚えたてのプッシュとチクタクでスケーター集団の方へガンガン向かっていくのですよ笑い泣き

 

【↑息子は「空気が読めない」という特技があります(泣笑)】

 

スケボーパークで、いかついスケーターを妨害した5歳息子。

 

 

スケボーパークに入ってものの数分後のことでした。

 

いや〜、、かなり焦りましたよチーン

 

 

ドクロプリントが入った黒いパーカーを着た「いかついお兄さん」が、

 

何かの技を繰り出そうと、しゃがんで構えたところへ息子がカットイン。

 

「ヤベッ、危ない、ぶつかる〜。」と思った瞬間、キキ〜ッとお兄さんが急停止してくれたのですDASH!

 

いかつい見た目のお兄さんが息子に指導をしてくれました!

 
息子が、いかついお兄さんに怒られる前に、僕が全力で謝りに行きましたお願い
 
「殴るなら僕を殴ってくれ〜炎という気持ちですね。
 
 
そうしたらお兄さんは「全然大丈夫ですよ〜〜〜^^」と、全く怒っていない様子ハッ
 
むしろ、「小さいのに上手ですね〜グラサンハートと、息子を褒めてくれたのですよ。
 
僕は一安心しました。
 
 
それだけじゃないんです。
 
その後、なんと息子にプッシュやチクタクのコツやジャンプの方法まで優しく教えてくれることに!
 
マジか??めっちゃ良い方やないか〜い♪
 
あんなに怖いドクロの服に、いかつい顔立ちなのに・・もやもや
 
【↑僕も人のことを言えない見た目ですけどね〜(苦笑)】
 

スケボーのジャンプはガチで難しいトリックでした。

 
いかついお兄さんに、いろいろと教えてもらった結果・・。
 
ジャンプ(オーリー)は、かなり難しいトリックということがわかりました注意
 
お兄さん曰く、、

「僕もちゃんとオーリーができるようになるまで数ヶ月かかりましたからね〜。」
 
とのことポーン
 
 
なるほどね〜^^
 
 
 
「スケボー動画見ていると、みんな簡単そうにジャンプをしているから、すぐに出来るんじゃないかなぁ・・。」
 
と思っていた自分が恥ずかしいですちゅー
 
いやはや、めっちゃ勉強になりました。
 
 
最後にスケーターお兄さんからは、
 
「僕、毎週末遊びに来ているので、声かけて下さいね^^」
 
とのお言葉まで頂きました〜ニヤニヤ
 
 
初スケボーパークで、ここまで良い思いが出来るとは思いもしませんでした〜。
 
また、近いうちにスケボーパークに遊びに行くことは間違いないでしょう真顔