No. 457  男女 DASU
 
 
 
 
 
 
こんにちわニコニコ
しっかり出してスッキリ生きる
介護が必要になっても
そんな生き方をお手伝いしたい…!
 
DASUケアLABの大関ですくまクッキー
 
 
 
 
 
今日はとあるカフェでのお仕事DAYでしたショートケーキ
 
 
 
 
 
ソーダ試作中♫
 
 
 
夏限定のスイーツ、試作中ですウインク
 
 
これとは別に、
ヨーグルト水切りチーズケーキを記念パーティーに
持っていったのが
案外美味しく出来たので
 
 
これはベークドなので、レアにして
 
 
 
 
提案してみたら
店主さんが採用してくれました桜
 
 
 
 
 
  
 
 
食べられるお花 
エディブルフラワーが入ったタルトひらめき電球
 
 


 

 

 

 
 
 
美味しいケーキが食べたい!!
でも、太りたくない!!
 
そんな気持ちを両方叶えるスイーツですチュー
 
 
 
 
 
どっちも叶えるなんて
ワガママだなぁニヤリニヤリニヤリwww
 
…と、思うかもしれませんが
 
 
 
 
何の希望や
リクエストも無かったら
一体何をしたら良いのか
分からなくなります💦
 
 
 
 
〇〇したい!
逆に、〇〇したくない!!
 
 
 
 
そんな本当の気持ち、
感じられていますかニコニコ??
 
 
 
 
 
私は一時、完璧主義で周りの目を気にするあまり
自分の本当の気持ちって
さっぱり分からなくなったことがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
…まぁその時は分かんなくなってることすら
気付いてないですけどねちゅー
 
 
 
そんな時って自分だけの力で
気付くのって、
ちょっと難しい。
 
 
だから
 
 
 
心動かされるようなものに出会えると
気付かされることがある。
 
そう思いますおねがい
 
 
 
 
 
 
 
昨日のブログには
すこーししか触れてなかったのですが
 
 
 
先だって
サプライズでランチにお母さんを連れ出した
ご予約者さん乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
お花のプレートに
お母さんありがとう
メッセージを書いて
想いを伝えるお手伝いをしていますハート
 
 
よくある、サービスかもしれません。
  
 
 
でもね、でもね、
このカフェに来られるお客様って
皆さんあったかい方が多い…
 
 
私だったら、
プレートでサプライズ!!だけで 
済んでいたかもしれないけれど
 
 
こちらの三世代のご家族は
なんと娘さんから花束のプレゼントも…
 
 
 
 
大切そうに持っていた紙袋から
そーっと取り出して
「いつもありがとうねおねがい」って伝えながら
お母さんに手渡された時
 
 
涙腺崩壊しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
母の日にプレゼントをする
 
 
なんて、
世の中でも当たり前のことになってますが
改めて本当に、感謝しながら
ありがとうって伝えてたかな?
 
 
プレゼントは送るけどそれだけじゃなくて
もっとちゃんと
感謝も伝えたいんだな…って
気持ちに気付きましたDASH!
 
 
 
この、シーンに出くわさなかったら
もしかしたら
そんな自分の奥の気持ちも
気付かなかったかも!!
 
 
 
  
離れてるからプレゼントしか出来ないのは
仕方ないショボーン
 
 
 
そう、諦めてましたが
 
会った時に
最大限気持ちを伝えれるように
しようと思いますハート
 
 
 
 
読んでくださってる方は
明日の母の日
どう過ごされるのかなおねがい
 
 
誰にとっても
良い母の日でありますように花束

 

 

 

 

 

 

お読みいただき感謝ですキラキラ

DASUケアLABの大関でしたおすましペガサス

 

 

 

 image

 

 

 

トイレットペーパー これからのDASU予定 トイレットペーパー
○11月20日~ 日総研様 通所サービス&マネジメント
本毎号連載中本
明日からの介護が楽しくなる
”DASUケア流”排泄にまつわる小咄
お笑いを一席

○満3月17日 大阪kira* 満4月21日 東京キラキラ 5月19日 名古屋ニコニコ
日総研セミナー 排泄ケア最善策12の実践ポイント
募集開始していますハート

○6月21日 愛知県東海市日程確定
ワンコインセミナー @クレセントオンラインおすましスワン   詳細は後日ウインク