全国ツアーの楽しみ方 | だっさんの乃木坂46 山崎怜奈推しブログ

だっさんの乃木坂46 山崎怜奈推しブログ

基本的には乃木坂46の握手会やライブのレポをしていこうと思います。
大雑把なレポになってしまうと思うので
期待はせずにww


こんにちは!
乃木坂46の全国ツアーが始まって仙台公演まで終了し残すは名古屋、東京のみとなりました!


ここで全国ツアーをこうすればより楽しめるんじゃないかなっていうことを話していきたいと思います(。・ω・。)ゞ
恐らく神宮にいかれる方は多いと思いますし


その1
タオルについて

今回のツアーで推しタオルが売られていますがメンバーの名前が横アリ等で発売されたものよりも大きくプリントされてます
そのためかなりメンバーからは見やすいと思います!

実際今回のツアーでアリーナやスタンド席から見てみても、眼鏡をかけて視力0.6ほどの自分でも遠くの推しタオルの名前がよく見えます
つまりメンバーからもかなり見やすいです

メンバーが自分の方向を向いているときにタオルをあげるとかなりの確率でレスをもらえるのは実践ずみですからお奨めします(^^)
(1度目で見てもらえなくてもへこたれずにチャレンジしましょう!)
もし見てもらえずじまいでもメンバーのことを嫌いになったりしちゃダメですよ(´・ω・`)


ここで注意点があります
当然ですがアリーナ席でタオルを高くあげると後ろの人がステージが見えにくくなります。
(スタンドの場合はあげすぎなければ問題はないかと)
その辺りは各々配慮をお願いします!





なお神宮ではキャパが大きいので見えにくいんじゃないかと懸念される方もいるかもしれませんが、野球観戦で行った際に選手の名前が入ったタオルはちゃんと見えましたので心配はないと思います!
自作で大きめのタオルを作っている方は尚更見えると思いますよ!






その2
うちわについて


こちらも今回のツアーで発売されてます
メンバーの浴衣姿がプリントされてあるものです!

これもよく見えると思います
私個人が見渡して見た感じでも見えやすいです!


ただ距離やメンバーの視力によっては若干タオルには劣るかなぁという印象です!


でも安心してください!
そんなときはメンバーが指定しているサイリウムの色があると思いますが
そのサイリウムを持ちながらうちわを持てば完璧です!


なおこちらも先程のタオル同様アリーナではあげすぎにご注意を!



スタンドならタオルとうちわを持てば最強ですね笑


自作のうちわもオンリーワンのものですからメンバーが喜んでくれると思いますよ!







その3
サイリウムについて

これはメンバーの指定している色のものを用意して参加することをお奨めします!
基本的にメンバーは自分推しの人を探しますからかなりの目印になります!
かなり見やすいですからね(’-’*)

ただメンバー同士でかぶっていたりもあるのでレスがほしいなぁというときはあくまでサイリウムは目安になるもので
タオルやうちわとセットで使うことをお奨めします!!





その4
座席について

チケットを発券してスタンド席でがっかりしたそこのあなた!
がっかりするのはまだ早いです

これはあくまで主観ですが今回ステージはメイン、センター、バックとあります(神宮も基本はそのような気がします)

ステージはアリーナからみるとやや上に見えやすいように作られていますがちょうどスタンド席とステージは目線の高さが同じくらいになります(特に前方の席は)

なのでメンバーはスタンド席が自然に見えるんです!
どちらかというとアリーナ席はメンバーが意識して見ないと見えづらいのでその分スタンド席は良いかなぁと思います

アリーナから見てもライブ中はスタンドがよく見えるなぁと感じますし


それにスタンド席のほうがタオルやうちわをあげやすいですし(^^)







とりあえず以上です!
注意点もありますがその辺りも踏まえて楽しいライブにしましょう!
またグッズ等でかなりお金はかかりますがその分素晴らしい思い出ができることは保証しますのでぜひ笑


また研究生ならびに山崎怜奈に注目していただければ嬉しいです!
れなちはなかなかレスくれますよ笑



それでは(。・ω・。)ゞ