天気が良い週末は…… | 保護犬エリーとのんびりバイエルン生活

保護犬エリーとのんびりバイエルン生活

保護犬エリーとドイツ人夫との南ドイツでの暮らしについて

天気が良い週末。

日曜日にお店が閉まるドイツでは
自然の中を散歩している人々が多く目につきます


私達もエリーと川沿いをのんびりお散歩🚶🚶‍♀️🐕


あまり人も自転車も通らない獣道を歩いたのでエリーはノーリードでニコニコ

大喜びで走り回っていました



いつでも何処でも
こまめな水分補給を要するエリー

【川沿い散歩】はそんなエリーにぴったりのコースです



途中、川原で少し休憩する事に


エリーもお気に入りの場所を見つけた様です爆笑


私達が川原でボーっとしている間、
色んなワンちゃん達が飼い主さんと
お散歩中に通りかかりましたが


エリーと遊んでくれたり、


川の中を泳いだり、


水の中で涼んだり(?)していましたニコニコ


一方、水に濡れるのが嫌いなエリーは……


水の中で遊ぶワンちゃん達を横目に、
湿った地面の上に寝そべったり
草の上で身体を擦り付けてゴロンゴロンしたり……
すっかり泥だらけになってしまった為、
家に帰ってから速攻お水で洗われる羽目になったのでしたガーン

※他のワンちゃんの様に自ら水の中で遊んでくれたら、洗わなくても済んだのに……