弟夫婦に赤ちゃん生まれました立ち上がる

 

3/8に私の結婚ホームパーティーしてくれたんだけど、お嫁ちゃんがめちゃめちゃお料理とかサインするやつ(なんて言うの?)を用意してくれたり、張り切ってくれてたんだけど前の日に前駆陣痛があったそうで「お願いだから出てこないで~」って願って無事ニヤニヤ

 

予定日は3/20頃だったんだけど、3/11の夜ぐらいから陣痛が来たそうで12日の20時頃弟から“今入院しました~”とLINE。

陣痛5分間隔になったから病院来たって言ってたので“え?もう生まれるの?”って聞いたら初産だからまだこれから…チーンだそう

 

実は低地胎盤もあって、当初帝王切開で産むって話になっていたんだけどお嫁ちゃんがネットで帝王切開のこと調べすぎて怖くなっちゃって先生に相談したところ経腟でもいけるかもってことになりとりあえず自然をめざすことに。

 

結局この日は生まれず13日の朝どう?って聞いたところ“まだまだかかりそう”とのこと滝汗

出産って本当に大変だな泣

しかも、胎児の心拍が一時下がった時があり、またそういうことがあったら帝王切開になるそう。

 

で、お昼過ぎ帝王切開へゲッソリ

 

生まれてから聞いたんだけど、帝王切開にしましょうってなったときお嫁ちゃんギャン泣きしたそうで、部屋に来る看護師さん全員に「大丈夫だよ~」って子供に言うみたいに慰められて、その時は怖かったしただ泣いてたけど産んだ後その看護師さんたちにケアされるじゃないですか…マジ恥ずかしいし気まずかった笑い泣きって言ってたwww

 

弟も立ち合いの予定だったんだけど、結局ただ待っているだけになり暇すぎてLINEで”めっちゃ泣いてる”とか”おめでとうって言ってる。うちかな?”っていうライブ中継してましたw

 


数時間たって弟からにっこにこでめっちゃかわええ~ラブってビデオ通話かかってきてお嫁ちゃんは帝王切開の傷が痛くて最悪な気分です…っていう報告がありました。

 

一先ず無事に生まれてよかった。と思ったのも束の間…

新たな出来事が…ゲッソリ

 

つづく星