近所のスーパーによく150g500円で釜揚げしらすが売ってるの。

定期的に売ってくれるんだけど、見かけると思わず買っちゃうんだよねおねがい


私がはじめてのおつかいで買いに行ったのもしらすらしいw


母親が次の日スーパー行ったらスーパーのおばちゃんに「昨日ね、あーちゃん“上等なしらすください”って言ってたわよw」と言われたそう。


当時の私は上等な物が良かったみたいだが、今は安く売ってるしらすで十分だ!


好きな食べ物なに?って聞かれて今まであんまり答えられなかったんだけど最近は“しらす”と“餃子”って答えようと思う。


今日は塩しらす丼



醤油でなく、ごま油と塩でいただくしらす丼です。

卵白も勿体無いのでワカメと共におみそ汁にしていただきました!

付け合わせは春菊のお浸し。

ごちそうさまでした🙏

昔実家でしらすお取り寄せしてたんだけど、どこから取ってたのかしら。
ちょっと小さいタコが入っていたりするのを見つけるのも楽しかったタコ




しらすチップおいしそピンクハート