こんな辺境にようこそw -18ページ目

こんな辺境にようこそw

主にパンヤ>QMA>MJ4>MFC7 ゲーム関連のチラ裏日記。

こんな辺境にようこそw-Image08911.jpg
今日の結果。


前半は頑張ったんですが、後半30局アガリなしという泣きたい展開に。結局先週も含め-75600Gの大負債を叩き終了。

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-127
平均SCORE:-4.54

順位情報
1位回数:7
2位回数:9
3位回数:12
平均順位:2.18

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.13%
ツモアガリ率:42.59%
振込み率:15.63%
鳴き率:27.60%

プレイ局数:192局



なんかイヤな第六感がしたので閉店15分前に緑ドンをうってみました。



お座り1本でBIGって何よwww


投資1000円
回収9500円とCABIN。

「やっぱりな」
簡易版ですw
(◎馬単ともしもの時の3連複w)
◎アンライバルド
○アプレザンレーヴ
▲ナカヤマフェスタ
△シェーンヴァルト


色々考えましたがアンライバルドが崩れる事が考えづらいメンツなのでこれでいきます。
中京よりもさらに難解なレース。
ノドの手術で約4ヶ月半の休養明けとなるユビキタスをはじめ、出走各馬の臨戦過程が開いての出走となる馬がやけに目立つ。

前走中5週以内は、イブロン、ショウワモダン、スリーアベニュー、ダイショウジェット、ニシノマナムスメ、ミリオンディスクの6頭。

過去6年の欅Sを見ると、中6週以上だった馬は[1.2.0.21]。唯一勝っているのは、06年のトウショウギアだが、この馬にしても中8週だったので、間隔がそれ以上開いているような馬は、基本的に苦しい。

というわけなので中5週以内までの馬を中心に勝負します。

-馬連BOX。

◎イブロン
当該距離の実績はないが東京ダートでは勝ち星のある馬。前走は初の1200m戦で内枠だったが、一度下げてから直線で外から追い込んで1着。2~3走前も敗れはしたものの0秒5差で、休養を経て復調気配。稍重以上の湿ったダートも【3.0.1.2】かつ着外なし。

○ミリオンディスク
前走は2ヶ月半ぶり14kg増(526kg)だったが、外枠から先行すると直線で楽に抜け出して完勝した。稍重以上の湿ったダートが[4.0.0.1]で、ダ1400mも[3.1.0.2]と実績があるが基本的には京都などの平坦コース向きなのが心配点。

▲スリーアベニュー
勝ち星からはしばらく遠ざかっているが、3走前には0秒3差3着でダ1400mで初めて馬券圏内に来て、4走前には59kgを背負って0秒4差4着と小差の競馬。
まだまだ力が衰えてきてるというわけではない。
ただ今回も斤量が課題か。

☆ナンヨーヒルトップ
休み明け特注ストームバード系。間隔を開けてフレッシュな状況で一変しやすく、実際休み明けは②①着と好成績を残している。


△トーセンアーチャー
△ショウワモダン
現在1番人気のサクラメガワンダーが道悪、休み明け等々不安要素ありまくりで他馬もリズムが悪かったり、条件を勝ち上がってきた組との対決でオッズ以上に混戦模様。


◎軸馬連(☆まで)、◎と○ワイド(△まで)

◎マンハッタンスカイ

小回り向きという典型的なセカンドクラス・マンハッタンカフェの特徴そのまんまの馬。去年は2着。
前走は差しが上位独占する流れの中を1.0秒差なら許容範囲内。
前々走の敗退は単純に重馬場が合わなかっただけ。
使い詰めで鮮度は無いが引き続き内枠を引いてきたので再度好走も。


○トウショウヴォイス

前走は初の芝1200mはまったくの度外視。2走前はハイペースの福島芝2000mで、差して1分58秒6で3着。ある程度決め手も持っているのがいかんせん人気はないw
再び速い流れになれば、最後の直線で出番が来てもいい。

▲ミストラルクルーズ

最内枠で中舘騎手騎乗なのでおそらくこの馬が前に行く可能性は高い。前が止まらない先週のような展開になれば一発があっても。

☆ヴィクトリー

復調気配の皐月賞馬。左回り実績はないが展開次第で。

△インティライミ
△サクラメガワンダー
△ベッラレイア
まず96年以降は、馬番6番以内の馬が必ず3着以内に1頭は入っています。13年中12年で連対圏まで突入してますので、今年も馬番6番以内にチェックした方がいい。

まぁ内枠有利っぽいのは分かる気がする。要注意です。


近20年で、ふた桁馬番でダービー馬に輝いた馬は、キングカメハメハやネオユニヴァース、ナリタブライアン、ジャングルポケットなどがいるが、それらは「G1馬」か「ダービー当日1番人気」、もしくは「無敗」。

今年の登録馬で「無敗」はいません。「G1馬」は、セイウンワンダー、アンライバルド、ジョーカプチーノの3頭。「ダービー当日1番人気」は多分アンライバルド。


距離適性や血統背景なんかも加味するとアンライバルドだけですかねぇ。


ダービーは、前走と同じ騎手が騎乗している馬がずっと勝っていてます(86年以降はすべて該当)

これは三浦皇成騎手にとってはかなりのマイナスデータですね....


前走か2走前に掲示板を外す敗北(6着以下)した馬がダービー馬となったのは、ここ20年では1度しかありません。
99年1着アドマイヤベガのみです。

もう少し拾うとメリーナイスとダイナガリバーですね。それでも3頭だけです。

なんかますますアンライバルドが軸の不動になっていく予感w




こうなりゃ頼みの綱は消去法だなw


主だったところを上げていくと....前走1~3着、前走は芝G1、芝重賞で2勝以上、OPクラスの芝で複勝率が85.7%以上....etc

まぁかなり絞れるデータではないでしょうか。


んで、これらをパーフェクトにこなした馬は.....







アンライバルド(やっぱりな)

削れるトコがありませんでしたw

1つだけ抵触するのが...

セイウンワンダー、トライアンフマーチ、ジョーカプチーノの3頭。

2つ抵触がロジユニヴァース、アプレザンレーヴ、除外対象をくぐり抜けたデルフォイ。
あとはかなり散々たる結果でしたw

まぁダービーも固いのか....

ヒモ荒れには期待ってことなんでしょうなw