ブログ復活?2021年下期ダイジェスト | タカやんの釣りブログ ボーズなんか怖ないわい!

タカやんの釣りブログ ボーズなんか怖ないわい!

時間もお金も実力もないが釣りが大好きなタカやんの釣行記。ボーズは人生の糧となる(^◇^;)

ご無沙汰しております、タカやんです.,



実に1年半振りにブログ復活?です....😅



忙しく釣りに行ってもブログをあげる余裕がなく、そうこうしてるうちにスマホが不調で買い替える羽目になり...😨



新しいスマホでアメブロにログイン出来なくなり....😰😰



それで長期間放置していましたが、先日スマホを弄っているとよく分からないまま、ログインできていました...🤔



ということで、写真と記憶が残っている釣行のみを掻い摘んでUPします...😊



釣行日:2021年7月23日

釣場:日置  棒杭


夏の盛りということで、フカセは厳しいと思いつつも、日陰で涼しい棒杭で頑張りましたが...



20cm前後のコッパが躱せず、結局30cm弱のグレが2匹とクエの小さいのが1匹という結果でした...










釣行日:2021年12月3日

釣場:三尾  オオクラ


秋磯から寒グレへそろそろシフトしていく時期で中紀 三尾のオオクラに行ってきました。



まだまだ水温も高くエサ取りも多かったのですが、エサ取りの少し下の2ヒロ〜2.5ヒロを攻めても全然食わすことが出来ず...



もう取り敢えず外道でもええわ!とタナを4ヒロ〜5ヒロと深くしたのが幸いし、32cm〜36cmのグレをバタバタと釣ることができました。










釣行日:2021年12月11日

釣場:紀ノ川河口


この日はチヌ釣りです、ここ紀ノ川河口は冬場だけたまにフカセでチヌ狙いにきます...



水深がめちゃ浅いので満潮前後を狙いますが、河口の為上潮がめちゃくちゃ滑ってどもならん時も多いです...



確かこの日も終日下流に向かって上潮の流れが早く、ほんの20分〜30分だけ潮が緩んだ隙に1匹だけ釣りました...









以上、2021年下期のダイジェストでした...

2022年版のダイジェストも近いうちに...😊