旦那 手術日からの事③(6月19日~6月27日退院まで) | 野に咲く花のように

野に咲く花のように

ブログの説明を入力します。


関西は梅雨明けしてから暑い日が続いております晴れ
朝から汗をタラタラしながら家事をこなし、シャワーを浴びてからお買い物自転車
この所お茶、コーヒー等々で一日に2㍑は水分補給しています。
今年は頭から汗がー涙涙涙
滴り落ちる、落ちるタラー
相変わらず、冷房無しで扇風機のお世話になってます。
ブレーカーの所でクーラーの電源を落とされているのでねーううっ...
毎年の事ながら自分が使わないから(少しは使うやろ)って他の所のも落とさなくてもいいやろwwwイラッ




6月19日(月) 透析後、昼食。
この日も、見張りながら食べさせました。
その後、手術後始めての洗髪。
シャワー室までちょっと遠かったけど歩く練習!練習!
歩行器だけどね。

6月20日(火) 一部分抜糸。
少し傷口の張りが楽に。

6月21日(水) 前日、透析日は来なくても良いと言われまして。。。やっとですか(;^_^A
とは言え、家の溜まっている用事をこなして一日は終わりました爆笑
子どもたちにもやっとまともな晩ごはんを作れました。

6月22日(木) 完全抜糸。私が行った時に丁度先生が来られて目の前で。
私はそれを見ながら、人口血管ってどの辺りを通っているんですか?って質問しちゃいましたてへぺろ
旦那に聞いても知らんしーやから聞きたかった。
筋肉の奥の動脈に沿って入っていて、膝の所には3個バネの様な物が入ってます。
人口血管が折れない様にかな?
多分。
だからと言って曲げてはいけませんね。
やっと、シャワーを浴びて良しとなりました。
退院日は来週の火曜日(6/27日)に決まりました。

6月23日(金) この日は病院に行かなくて良かったのでのんびりしました。
何をしたのか記憶にございませんてへ

6月24日(土) この日も行かなくて良かったのですが、日曜日が雨の予定だったので着替えてを持って行きもう要らなくなった物を持って帰って来ました。
そして、とうとう旦那の病院での食事は普通食になりました。
担当医、栄養士さんが折れて下さいました。まあ、後3日なのでそうなったのでしょう。
本当にご迷惑おかけしました。
ありがとうございました。

そして、帰ってから私は旦那が帰って来て困らない様にコミック娘に手伝って貰い家具の移動などをしました。

6月25日(日) 旦那が火曜日に帰って来ると思うと気が重くなり始めてました(^_^;)
普通なら喜ばしい事なのかなぁ~。
退院だものね。
素直に喜べない、悪妻の私でございます。

6月26日(月) 透析日でしたが、明日退院なので持って帰れる物は殆ど持って帰って来ました。
この日、旦那は歩行器無しで歩けるぞという姿を見せてくれました。
得意そうに病棟の廊下を歩く歩く!
褒めると嬉しそうに、もう一週してました。
たまたま、その時に担当医、リハビリの先生にお会いしたので退院のご挨拶をさせていただきました。次の日にお会い出来るか分からないのでね。

6月27日(火) 退院日
退院の前に足のMRIを撮りました。
そして、お昼前に退院。
旦那がMRIに行っている間に執刀医に病棟でお会いしたので退院のご挨拶をしました。
帰ってからもとにかく歩いて下さい!
分かっておりますよー。私はね。
問題は本人なんですよ。
とは言わなかったですが、この先生と出来るだけ長い間お目にかからない事を祈りつつ退院しました。


ふーっ。
どうとか退院日までこぎ着けました。
梅雨明けから猛暑が続いており、記憶を失い笑この記事も5日ほど掛かりました。

その間に26年振りに中学時代の親友に会って積もる話を二人で時間も忘れるほど喋りまくりました(*^^*)
本当は6月に会う約束をしてましたが、旦那の手術のお陰でひと月以上待って貰いました。
ありがとうねウインク

昨夜はおかん友だちとI子さん宅で女子会ルンルン
結婚して始めて時間を気にせず夜の女子会でした。

が。。。10時半頃に娘からLINEが
お父さんが玄関の鍵かけたけど開けといた~( ^^)/

ありがとう娘よーラブラブ
(鍵はもちろん持って出てます)

そう来たかニヤリ
わたしゃ、立派なおばはんやでー。
門限なんてあるわけが無い!
てか、子どもたちよりも早いやろむかっむかっパンチ!