A/Bテストで最も大切な事とは | 通販会社社長が教える、少数精鋭1億円通販の起業法。

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通販をこれから始めるあなたにお届けする、僕の起業・独立の経験、商品の作り方、販売方法、社員の教育、広告のキャッチコピーのノウハウ。現在社長1名女性スタッフ2名の少数精鋭で食品通販で1億円売る方法を毎日更新します。

こんにちは。
加藤陽介です!


今日は久しぶりのブログ更新となりました。


ここ最近は超忙しい日々で中々、心の余裕がなかったのですが、
今日は少々、お付き合いくださいませ~♪


今日は表題にもあります「A/Bテスト」のお話。


A/Bテストとはウェブの販売ページやダイレクトメール等の
タイトルやキャッチコピー、画像、レイアウト・・・


より売り上げが上がるように2種類を作ってテストし
よりコンバージョンの良い方を見つけること。


まずは現在運営しているページやDMの売上やアクセスの
現状を把握。


売上が上がるのに問題になっているだろう箇所を
見つけだし、そこを変更して結果どうなったかを集計します。


ここで重要なのが、変更する部分は必ず1ヶ所にして
他の条件をすべて変更前と同じにしておくこと。


欲張りすぎて、あれもこれも買えてしまうと、
たとえコンバージョンが上がったとしても、
どの要素が原因で上がったかが結局わからなくて
再度テストをする羽目に・・・


地道に一つひとつテストしていきましょうね。


通販はすべての事柄においてA/Bテストを
繰り返して最適化していく事につきるといっても良いぐらいです。


毎日毎日常にテストなんだ!ということを意識して
仕事にあたりましょう。