こんにちは、大新生殖中心です。

 

コロナの影響で入国制限もまだ続き、

政府機関での審査も、当初の想定以上に時間がかかっている状況が続いているようです。

当院からもすでに6組の日本のお客様の許可書取得の申請をしていますが、

まだ審査結果待ちの状態となっており、今後許可書が発行されて、

無事に予定どおりにお越しいただけることを心から願っています。

 

治療を望まれている海外のお客様の治療へのハードルが高く、

早く治療を受けたいお客様を考えると、当院としてももどかしくあるのですが、

少しでも状況が改善されることを祈っています。

 

 

なお、卵子提供を受けられた日本のお客様が出産をされ、

その体験談をいただきましたので、こちらにそのままの内容で記載させていただきます。

 

一度の移植で無事に妊娠され、

およそ3か月前に元気な赤ちゃんを出産されました。

 

お子さんも順調にすくすくと育っているということも報告を受けており、

私たちもとても嬉しく思っっています。

ご出産本当におめでとうございます😊

 

 

お客様(S様)の体験談

【卵子提供】出産時のご年齢:47歳 <記入日2020年11月22日>

Q. これまでの不妊治療歴、経緯を聞かせてください
A. 結婚が遅かった為、43歳から46歳までの3年間です。
体外受精から始めましたが、採卵しても良い卵子がほとんど採れず、数少ない卵子もなかなか胚盤胞にならないので、移植回数は、わずか2回。良い結果を得られず、治療を諦めました。

Q. 卵子提供を選ばれたきっかけ、お気持ちを聞かせてください
A. ネットで偶然卵子提供の説明会がある事を知り、会場が当時通っていた病院の近くだった事もあり、軽い気持ちで行ってみました。
治療を諦めた後、子供を持つ事を諦めきれないけれども、自己卵では結果は出ない。と思い、卵子提供をお願いしようと思いました。

Q. 海外(台湾)での治療に不安はありませんでしたか
A. 最初は、恐る恐るという感じでしたが、日本でのメールのやり取りでは、不安な事にも迅速に納得のできるご回答をいただけましたし、スケジュールなどの細部の相談まで、スタッフの方々に本当に温かいご対応をいただきました。
台湾で院長先生にお会いした時、本当にお優しい笑顔も印象的で、治療への不安はありませんでした。

Q. 子供を授かったお気持ちを聞かせてください
A. 一度の移植であっさりと授かったので、不妊治療していた時期が嘘のようでした。
私自身が高齢なので、自己卵で妊娠出来ていたとしても、卵子の老化から来る、諸々の心配事は尽きなかったと思いますが、卵子提供は、その点ある意味安心なので、踏み切って良かったと思います。

Q. その他ご自由に記入ください
A. 子供が産まれるまでは、自分に似ていなかったらどうしようとか、自分の子供として可愛いと思えるのかな。。とか少し考えていましたが、産まれた瞬間からそんな事はどうでも良くなりました。今では可愛くて仕方ありません。
子供が産まれた事で、自分達夫婦が親になれた喜びはもちろん、両親や家族が本当に可愛がってくれており、その事がより一層の喜びになりました。
大新生殖中心さんを見つけられて、本当に良かったと思います。感謝しています。
今回、初めての診察の際、観光しながらでしたので、旅行の延長のような感覚で治療出来ました。今では夫婦で台湾が大好きです。子供が成長したら、また台湾を旅行し、院長先生をはじめ、スタッフの方々にお礼に伺いたい気分です。
卵子提供が、日本で不妊治療している方々への選択肢の一つとして、広く知れ渡れば良いのにと思います。

 

 

---

卵子提供・着床前診断の大新生殖中心