夏休みなんかいらんけど? | ゆずめも

ゆずめも

不思議っこ息子と
激コミュ障娘
税理士受験生の母
娘が医学部行きたいって言い出したよ?!

チーさん夏休みいらん派です真顔


幼少期は保育園だったので夏休みはありませんでした。公立の保育園なので保育士さんは公務員。なのでお盆休みはない保育園でした滝汗私も銀行員だったのでカレンダー通りの土日祝が休み。他の子はお盆ぐらいは休むところを家の子はフル出席してました。夫の職場もお盆休みの概念がないit系。

小学校時代は学童保育に6年間通っていたので夏休みはありませんでした。

ど田舎なので公立の学童保育しかありません。保育園同様、職員は公務員なのでお盆休みはありません。

中学校時代は夏休みありました‼️

が、本人は大層不満だったようで滝汗エアコンの効いた部屋にいてダラダラ本を読めるのはいいが、家の本の数に限りがあるため2日ほどで飽きてしまい、かと言って猛烈に勉強なんてするはずもなく、遊びに出かけたとて2日もあれば終わってしまい…お小遣いだって限りがあるし…そもそも暑いし…


逆に、3年生の受験期の連日塾通いはよかったみたい…やる事が決まってる方がいいそうですニヤニヤ


今年からは明確な夏休みがないので、ずーーーーーーと問題集を解いていってもらおうと思っていますウインクまぁそのための高校ですしね。


ゲームには昔から興味がないみたい滝汗両親&兄はゲームの奴隷なのになぁ…