セミナー参加 | ゆずめも

ゆずめも

不思議っこ息子と
激コミュ障娘
税理士受験生の母
娘が医学部行きたいって言い出したよ?!

先日前から気になっていたセミナーにzoomで参加しましたウインクって書くとなんかかっこいいよね。

実際はzoomのミュートボタンがわからず焦り、自分が相手に見えていないといけないのに初期設定はOFFで焦り、名前が本名で変更したいのに変えれず焦り、まぁ大慌て滝汗


今日のセミナーは、大学受験を一般入試ではなくそれ以外で合格していく手段をテーマにしていました。

コーさんの希望大学学部も一般以外の席が約60%もあるのでまさにコレの対処法ですね‼️と思って参加しました。


要約すると大学選びは

  • 入試要項の一字一句まで確認しろ
  • アドミッションポリシーまで読み込む
  • 大学の欲しい人材になるように動く
  • そもそも自分が行くんだから先生任せにしない
  • 英語大事
  • 英語大事
  • 英語大事
ですよねニヤニヤ

私の受験時代もそうだったはずなんですが本当に多種多様な入試方法があって、

何が自分に合うのか

そもそも自分は何がしたいのか

自分は将来何を糧に生きていくのか

を考えて大学選びをするはずが、担任に言われた通り受験するもんだからこんな私になったわけで滝汗


でも大声で言える事は

英語大事

な訳で粛々とコーさんとチーさんの英検を申し込みましたニヤニヤ


入試に関しては総合選抜をお勉強してまいります。