ベルーナまでの混雑回避路線紹介 | stayのつれづれ草子

stayのつれづれ草子

straykidsの主にリノ愛を語るブログです。でも結局みんな好き(*'ω'*)
フォロー申請ありがとうございます。
STAYとわかる方のみフォロー承認させていたただいています。

これはオススメしてる訳ではなく、あくまでもこっちの方法もあるよ~て紹介だけなのでご自身で判断して路線を選択してくださいね。自分自身の現在地やお友達との待ち合わせ場所など人によって諸事情が変わりますから。

さらにいうと都内の人は「そんなの知ってるわ!!!」て人もいるかもあせるそんな人は地方の田舎に住んでるBBAがなんか言ってるわ~とスルーしてくださいませm(__)m

 

 

 

 

今回ウマチュンがまたもやベルーナ開催ということで。

前回行きの電車で朝の通勤ラッシュ並みの混雑えーんに心折れていた自分はほかに別ルートはないだろうか???と考えに考えた。

 

 

主に池袋線が混雑するので西武線の路線図をじーーーーとみる。

したらば!!!西武新宿駅からも繋がっているではないか!!!!

 

早速yahoo路線情報で西武新宿駅からベルーナで検索してみるとある!!!!

がっ!!乗り換え3回もしないといけないけど笑い泣き

 

しかーし!!なんでも試してみたい自分としては一度この路線から行ってみようと。

幸い新宿で用事もあるし。西武新宿駅もどこにあるのか把握済みだし。

 

てことでホテルは池袋にとってあったので一旦池袋まで行き荷物を預けついでにチェックインを済ませておく。

小腹が空いたのでここで大好きな桃パフェをかちこむ。

この桃パフェべっくら2980円もしたおあせる

 

その後新宿に行き予定を済ませベルーナに移動です。

乗り換え3回ありましたが、安心してください(履いてますよ)!!

乗り換えの駅に着いたら乗り換えの電車が待っています。しかも降りたホームの向かいに。

なので方向音痴さんにも安心!!ただ毎回そうなのかはわからないのでご自身で責任も持って乗り換えしてね。

 

 

電車はずっと空いてて席にも座れたよ。

チラホラ立ってる人がいるぐらいでめっちゃ快適!西武池袋線の超絶満員ラッシュと大違い笑い泣き

 

一番混んでいたのは最後の多摩湖→西武球場前からの西武山口線なんだけど車両が2両しかないからここは割と混雑。でもここも1本見送って一番前に並んでしまえば次の列車では必ず座れます。次の電車も10分後ぐらいに来るしチョキ

 

 

 

 

とりあえずこんな感じで快適に移動できましたーウインク

帰りは池袋線のほうが車両も多く出てるからそっちがいいと思いますが、行きにギリギリにベルーナに着きたい!でも混雑列車は嫌!て人にはお勧めです。ほらベルーナドームて周辺に何もないから時間つぶすことも出来ないじゃないですかあせるさらにこの梅雨&夏の時期は日陰も少ないしえーんただJRの新宿駅から西武新宿駅まで移動しないといけないのでそこんとこも考慮して考えて納得いく方で乗ってください。(自分は新宿に用事があったので問題無し子でしたけど)新大久保駅でランチして西武新宿駅まで歩いてもいいかもですね。新大久保と西武新宿駅まで徒歩移動もできますし。

時間帯によってはこんな感じで1回乗り換え回数が減るのもあるみたいだしグッド!

 

 

長々と読んでいただきありがとうございます。

ではでは。