6/2インスパイアアリーナ旅行記 | stayのつれづれ草子

stayのつれづれ草子

straykidsの主にリノ愛を語るブログです。でも結局みんな好き(*'ω'*)
フォロー申請ありがとうございます。
STAYとわかる方のみフォロー承認させていたただいています。

あんにょーん。

これはごく私的な備忘録を兼ねて書きますので興味のない方はスルーしてください。

 

5月下旬に急遽コーラ社さんから救済措置で行けることになった人気歌謡inインスパイアアリーナ。必死になって飛行機とホテルを抑えます。どうせホテルと会場の往復しかないから仁川付近にホテルを取ることにして調べると仁川空港から3駅目の雲西駅(unseo)駅が発展してて便利だと知りそこにホテルを取ることに。飛行機は6/2の当日入りしてもよかったけど悩みに悩んだ結果前日の夜18:10発のチェジュ航空にすることに。これが一番安かったのよ~~~えーん大韓航空の朝便だとチェジュの2倍したんだもん汗結果、チケットの発券が13時~開始とのことなので前日入りしててよかったです。

 

6/1は朝から美容院とネイルを予約していたので朝9:30にお店に行き施術(次週のハイタのためにね)。終わったらそのまま空港へGO!行きのチェジュ航空は遅延もなく無事到着。20:15頃には着いたかな。イミグレも混んでなかったので順調にスーツケースをピックアップして雲西駅に21:00すぎには着きました。ホテルはちょっと迷ったけどなんとか到着。古いけどまぁまぁかな。ほぼ寝るだけだしねおいでたぶんここのホテル昔はマンションだったんだろうな~という造り。部屋に台所の名残があったからね!ホテルの感想はというと

 

良い点

・駅から近い!3分ぐらいで着く

・お値段安い。ツインを1人で泊まったから普通の値段だけど2人で泊まればかなりお安い!

・周りに色々お店がたくさんある

 

うーんな点

・シャワーとトイレの間に仕切りがないのでシャワーの水が洗面の方に流れる汗

・wi-fiの説明がなかったので(有て書いてあったのに)wi-fi使えなかった。まぁYouTubeばかり見てたからいいけど

・金庫がなかった

 

な感じかな。まぁどれも許容範囲でしたけど。

ホテルに荷物を置いて小腹を満たすためにコンビニへGO。翌朝食べるビヨットと今すぐ小腹を満たすためのアイス。あとシャインマスカットのゼリーを買いました。シャインマスカットのゼリー美味しかったよだれアイスは普通www

ちなみにこれとは違う種類のビヨットが2+1セールやってて浮かれて買おうと思ったけど3つも食べきれるかどうかわからなかったので大人しく1個にしましたwww

 

 

せっかくなので日本からだとVPNを繋げないとみることが出来ないkids達の動画をみることに。YouTubeをつけたら検索のところに「スキズ」て出てきたから絶対前回も日本人のしかもSTAYが泊まったに違いないっ🤣🤣🤣ありがたくその検索をそのまま使い「NO EASY」あたりのM-netの動画を見てシャワーを浴びて就寝ふとん1

 

翌朝。

軽くビヨットを食べて身支度。その後セールをやっていると聞いた駅前にあるオリヤンへ。Qoo10でメガ割もやってるから値段を比較しながら買おう~と思っていたけどやっぱり安かったので来週のハイタのために気になるものを購入ちゅーその後近くのThecoffee bean&Tea leafへちゃんとした朝ごはんを食べに。ベリーのスムージーとクロックムッシュ食べたよ。お店空いてたからのんびりしてみた。

 

 

 

その後オリヤンで買ったものを一旦ホテルへ置きに帰りその後駅へ。

ホテルから会場まではシャトルバスで向かいます。最初1人で行こうとしてたけど万が一バスが乗れなかったらどなたかと一緒にタクシーで行きたいな、と思っていたら前日にXで会場までの同行者を募集していた方がいたのでそこに乗っからせていただくことに。ホテルも同じ雲西駅だということなので12時にその方と待ち合わせ。合計5人でシャトルバスが20分に1本走っている空港貨物庁舎駅へ。駅についてバス停に行くとすでに10人ぐらいが並んでました。ほぼ日本人、ほぼSTAYwそこで20分ぐらい待つも一向にバスが来ない。どうしよう?タクシーで行く?と話してたら1人のSTAYちゃんが「なんか開演時間の5時間前からしかシャトルバスが来ないみたいです」と教えてくれました。ということは13:30~しかバスが来ない?!この日は天気もよく暑かったし早く会場に着きたかったので2:3に分かれて乗車しようとなり先に3人に行ってもらいました。残り自分ともう1人の方の2人だけど誰かナンパして3人にしよう!となりすぐ後ろに並んでいたお姉さんをナンパ笑これで3人になったけどどうせなら4人で乗車したほうがお得じゃない?と思いその頃すでに50人ぐらい並んでいた行列に向かって「どなたか1人会場まで一緒にタクシー乗りませんかー?」と大声を出してみた自分wwwしかも思いっきし日本語🤣いや日本人STAYがいっぱいいただろうから(たぶん)日本語で行けるッショと。すると行列の中から1人のナムジャが「あ、僕一緒に行きたいです」となり合計4人でタクシーに向かいました。タクシーを配車してる時に料金どうする?と話をしていたら先ほどのナムジャが「あ、僕韓国人です」となりどうやら大学で日本語を専攻してるらしい日本語ペラペ~ラなナムジャくんでした。タクシーが来たらそのナムジャくんに運転手さんとの会話はすべておまかせをして我々3人はのーんびり後ろで待機wもうおひとりのナンパしたお姉さんもコーラ当選組でしたニコニコみんなでひとしきりコーラの件でグチグチ言ってwww20分ほどしてインスパイアアリーナに到着。韓国人ナムジャくんとはここでお別れ。我々はインスパイアアリーナへチケット発券へ。13時到着を目指していたけど結局バスを待っていた時間が無駄になり13:30頃到着。

 

 

インスパイアアリーナは出来たばかりなのでそれはキレイな会場でした。↓の天井がプロジェクションマッピングになっていて水槽のように変わるのがとても素敵ラブラブ毎時00分と30分にプロジェクションマッピングに変わるっぽいです。

 

今回は主催がコカ・コーラさんなのでいたるところにコカ・コーラさんが。

 

ちょうどピリちゃんと撮れたチョキ

 

コーラブースと一般発売の人とチケット発券ブースが分かれていて自分たちは並ばずすぐ発券できました。発券順らしく自分達は隣の続きの席に。その後16:00開場まで暇なのでご飯でも食べましょうかとなりインスパイアアリーナの中にあるレストランへ。

 

自分はそこまでお腹が空いてなかったのでチキンを1人の人とシェア。やはりコーラ様に感謝せねば!ということでコーラも注文カクテル

 

同行の方が頼んでいたなんかチャーハン的な?!すごいボリュームだったので写真撮らしてもらったw

 

 

グダグタと待っていたらやっと開場時間の16:00になったので早速会場へ。

 

 

会場はセンターステージで左が正面。我々は斜め後ろから見る感じになりました。ちょっとズームしてこんな感じかな。

 

スンミンペンさん2人、ジニペンさん1人、自分の4人並びで着席しました。

 

入場の時にはこのリストバンドをつけて該当場所以外には行けない感じになってるっぽかったです。終わったあとに写真撮ったのでキタナイのはごめん🤣

 

司会の方たちが出てきて始まりです。

最初の方の新人さん達グループは1曲だけ歌って終わりあせるこの1曲のために仁川まで来てくれてありがとうお願いNEXZくん達も堂々とパフォーマンスしててとてもかっこよかったです。あまり存じ上げないナムジャグルの子の歌がノリがよくて好きでしあ。こぶしをあげるフリで楽しかった音譜アイリットちゃんは2曲。本国の掛け声と声援すごいびっくりこれが本国人気かぁぁぁと目の当たりにした感じひらめき電球ニュジちゃん、エスパちゃん達も本国人気サスガでしたひらめき電球

われらがkids達はトリ!!キラキラキラキラ待ってました!!!!!!

LMBのイントロが始まったけど登場の時だけかな?と思ったらそのままパフォもLMBでビックリしたけどやっぱり素敵だった~~~デレデレ生で聞けて感激よだれ始まる前にみんなで「スンちゃんの髪の長さとチャンビンの髪色を絶対確認しないとねラブラブ」て話したたんだけどスンちゃん帽子かぶってるうぅぅぅ笑い泣き髪の長さわかんなーーーいwwwチャンビンは紫の髪が色が落ちて?シルバーっぽくなっててかっこよかったラブラブシルバーモリ信者なのでw

LMBが終わったらそのままS-CLASSを歌いリノのハイキックをセルフチッケムで見て感動照れ何回見ても感動できるキラキラ

 

そのあと少しトークがあり、今度は向きを変えて今までバックだったほうを正面にして「神メニュー」キラキラここでもセルフチッケムをしてたらリノがチャニのお尻をポンと叩いていたのを目撃ラブキラキラやはり彼は今日絶好調のようだ!!(←お尻ハンターをしていると絶好調と判断するペンwww)思ったとおりキレッキレの神メが見れてまたまた感激!ヒデキ感激!ヒデキも大忙しwww

 

その後全員でステージ周りながら退場の挨拶して終わり。日本見たいに規制退場がないので普通にみんな思い思いに退場。その後シャトルバスにのり仁川第二ターミナルまで戻りました。シャトルバスは次から次へ来るので列は長かったけどそこまで待たなかったです。雲西駅に戻り遅くまでやってるサムギョプサル屋さんでみんなでご飯。美味しかったデレデレ

 

 

24:00頃解散し徒歩でホテルへ。

翌朝8:00すぎの列車に乗り仁川空港へ。チェックインカウンター空いててよかったにっこり

が、自動チェックインが前回も今回もうまく出来ないのはどうして?WHY?チェジュのお姉さんに言うと絶対「セルフチェックインやってください」的なことを言われ(ハングルで言われるのでわからんけどたぶん)出来ないっすえーんと泣きつくとお姉さんが渋々やってくれることになり毎度ちょっと泣くうさぎな気持ちになる自分wセルフチェックインの機械が悪いんじゃー!ワシ悪くないもんwww笑い泣き

前回はチェジュ航空、モノレールに乗って遠いGATEまで行かされたけど今回は近い(つっても端のほうだけど)GATEだったのでのんびり。が、案の定遅延しまして30分ほど待たされましたがえーん13:00頃には到着予定だったけど結局到着は13:40分頃に。でも空いていたので入国審査もスーツケースもすぐ引き取れたので15:00には家に到着できました。

 

今回もとても楽しかった音譜爆  笑一緒に会場まで行ってくれた方ありがとうございますお願い音譜

またどこかの現場でお会いできたらうれしいな音譜

 

 

ここまで長々と読んでいただきありがとうございます。

今週末はハイタ会!気合入れるために今日はマツパをしに行ってきます!ではでは~~~パー