3日 ひな祭り | だしの魅力

だしの魅力

最近だしに目覚めました。
だしについて日々思った事・参加した講習会(たまーに料理レポート)など不定期更新

お料理得意じゃない&テキトー主婦(´∀`)が「だしの魅力」にはまった”日々の記録”だと思って、読んで下さーい。

(写真がうまく表示でなかったのですが、ようやく乗せれたので再投稿です。)

 

ひな祭りでしたね。おいしいものは食べましたか?

(女児の健やかな健康を願ってみんなでおいしいものを食べる日だったはず…。)

 

晩御飯は、海鮮五目チラシ寿司にしました。

冷蔵庫に少しずつ複数残っているおかずを食べないといけないから、

チラシ寿司は五目ちらしの素のみにしようと思っていたんですが…

 

ふらっとスーパーによったら、手巻き用の寿司ネタをバイキング式で販売

していて、6点で1,000円に心動かされて買ってしまいました。

2人分の少量消費にはバイキング式販売はとても有難かったです!

 

お吸い物は、手毬麩とわかめです。副菜に白菜のゴマもろみ和え。

 

五目ちらしのパッケージ写真に「アボカド」があったので初挑戦で

真似してみました。今日もご飯がおいしかった!