【米国】フォード最後の4ドアセダン | さっぽろ旅客自動車・航空機・鉄道 (丘珠空港中心?!)

さっぽろ旅客自動車・航空機・鉄道 (丘珠空港中心?!)

Yahooブログから引っ越し致しました。
プロフィール欄に概要等を書いておりますので御一読下さい。

0540PDT 2240JSTでございます。

今回の米国出張は短期間に色々とやらねばならない事が多く

本業本職ネタ的にはテンコモリですがプライベート面で

こっちのブログに書くものが無く

車大好きおじさんネタでも(笑)

今回レンタルしたフォード・フュージョンです。

日本車ですとカムリ、アルティマ(ティアナ)、マツダ6あたりの競合車です。

フュージョンは日本でも1990年代に欧州フォード製モンデオセダンとワゴンが

200万円を切る価格で話題となりましたが短命だったモンデオの後継がフュージョンです。

これもフルモデルチェンジ2世代で終了と短命で終わり

2020年をもって米国国内市場から4ドアセダンが消滅しました。

時代っちゃ時代・・・なんでしょね。

一部海外現地生産モデルは4ドアセダンあるようです。