アバンテ2001レストア作戦 | Speedaholic

アバンテ2001レストア作戦

憧れのラジコンがあります

タミヤのアバンテです

再販の度に欲しいと思いながら買えず、
いざ買おうと思うと店頭から消えています

そのうち再生産されるかもですが、某オークションで格安でジャンク品のアバンテ2001を手に入れることができました。


リアのナックルが破損、欠品、左リアのドライブシャフト関係も欠品ですが、それ以外は破損も無く状態も思ったほど悪くありません。

アバンテ2001はイグレスの廉価版という位置付けだったと思うのでカスタマーに必要そうな部品をピックアップして注文しました。

部品届くまではとりあえず分解&洗浄していき
その他不具合箇所を見つけ治していこうと思います。

2001は素のアバンテとは色々変わっており殆ど別物という認識でいた方が良さそうですが、それでもベースはアバンテ

色々楽しみながらレストアしていきます


ギアボックスは非常にコンパクト
ギアシャフトもこの小ささで中空になっています


またデフのメンテナンス用にシャーシ下から交換できるようになっていますね


このフロントサスの構造もたまらないですね。

サスアームとドライブシャフトかわ同じ高さになるように設計されています

今日はとりあえず簡単に分解しアッパーデッキをクリーニングしました


これから少しずつレストアしていきます