振替輸送! | キリンビールバカ。の飲んで喰らうブログ

キリンビールバカ。の飲んで喰らうブログ

とにかく、えげつなく、死ぬほどKIRINビールが好き♡
クラシックラガーなんて最高やね!
キンキンに冷えたKIRINビール持ってきてー!
大阪・梅田、天満、時々自宅のKIRINビールとランチブログでございます。

ラインID → 9921100
名前 → はまだだいすけ。


火曜日の出来事爆笑


まっすぐ帰宅しようと阪急梅田駅へあしあと

ホームに入ると、いつもの梅田駅と何かが違う!?


電光表示板を見ると…
この電光表示板にある出発時間はかなり過ぎてるのに、電車はホームのままチュー


途中の駅で人身事故があったらしい注意


運転を見合わせていて、再開の目処は立ってないとかガーン


帰れねーよ爆笑


いや、待てよ?


いくつか手段はあるよなグッ

①神戸線から今津線からの宝塚線
  →  宝塚駅で足留めくらう可能性注意

②JRで川西池田駅
  →  川西から徒歩で1時間はさすがにアセアセ

③千里中央からのモノレールで蛍池駅
  →  石橋まで一駅分だけ歩けばいいあしあと

④会社に戻って運転再開まで仕事する
  →  余計に仕事増やしてしまいそうPC

⑤自宅警備員の送迎
  →  電話してみたけど秒殺ムカムカ

…もうええわ爆笑






③の千里中央からのモノレールを選択した!


同時に、運転再開の目処がないと聞いた宝塚方面の方々が一斉に大阪メトロ方面へ大移動を始めた!


人が、人が、凄まじい光景やった笑い泣き

大阪メトロ梅田駅で、振替輸送のチケットを頂いたルンルン

実は振替輸送の体験は初めてキラキラ


このチケットを降車駅で渡すだけらしいウインク


夜に満員電車に揺られ、千里中央に到着ルンルン


懐かしいなぁ〜と街ブラをして、モノレールの駅に到着!


するとセブンイレブンを発見キラキラ

旅の途中ですが、ちょっとKIRINに手を出しちゃおっかなチュー


お店までスキップして行くキラキラ


あれ?


自動ドアが開かない!?


おーい、セブンイレブンさん!


こんなオチ爆笑

セブンイレブンちゃうんかーい笑い泣き




KIRINは諦め、モノレールに乗り阪急宝塚線に着くと運転再開してて、一駅分の徒歩は回避できたルンルン


いつもなら20分の通勤路が、この日は60分のプチ旅行ウインク


なかなかセブンイレブンいい気分な火曜の夜でしたルンルン


ほなパー