いぶきうどん! | キリンビールバカ。の飲んで喰らうブログ

キリンビールバカ。の飲んで喰らうブログ

とにかく、えげつなく、死ぬほどKIRINビールが好き♡
クラシックラガーなんて最高やね!
キンキンに冷えたKIRINビール持ってきてー!
大阪・梅田、天満、時々自宅のKIRINビールとランチブログでございます。

ラインID → 9921100
名前 → はまだだいすけ。


休日やったけど、諸事情でちょっとオフィスへと顔を出し夕方早々に切り上げた日爆笑


その帰り道、ふと…



美味いうどん食いてぇ〜!



そうだ!


香川県に行こうルンルン






いやいや、ちょっと待てよパー


香川県に行かなくても、近くにあるじゃないかチュー


阪急十三駅の改札出てすぐルンルン


いぶきうどんキラキラ

{5D99C7CD-C60F-4CDE-AA23-6D3E8ACEE20F}


店先の券売機で、チケットを購入グッ

{6547982B-6BDA-4279-95CC-FD9C62B07963}


うどんは290円からあるチュー


立ちカウンターを陣取ると、目の前にはこんなのがキラキラ

{D5EDE30E-033D-4154-9773-6EE72DE3A780}


頂いてみようウインク

{05FF03C1-4974-4BB4-9E38-070647CB5856}


サックサクのいりこキラキラ


塩加減もちょうどいいキラキラ


KIRINのアテになりそうやな爆笑


しばらくすると、うどんが到着ラブラブ


かけうどん  290円キラキラ

{F45D045A-60AF-46B5-BCBD-4538D63968AC}


めっちゃ出汁のいい香り照れ


いくらでも飲めそうな、優しい味わいラブラブ


プハー爆笑







うどんいってみよう!

{57559880-D8FB-4112-9CA0-813D26B38B03}


エッヂの効いた手打ち麺キラキラ


コシがあって美味い!







店内は厨房を真ん中に、カウンターが囲ってるルンルン

{4E8B6096-2DCB-4F6B-9E0C-0BEDA832A185}


この逆サイドにはミニ製麺所があるチュー

{697CE84A-9906-48F8-8180-0C10A73E9FE5}


店内で全てを完結してるみたいルンルン


製麺所の周りには白い粉があちこちに飛び、お店のお姉さんの服も真っ白になってるびっくり


白い粉…グラサン






ところで、屋号のいぶきって何!?

{51E79630-AF24-4B85-94EA-89A1F8AFAAE1}


香川県の沖合いの島、伊吹島やしの木


そこで獲れたイワシでこの美味い出汁をとってるらしいルンルン


この味わいで290円はコスパ高すぎる上矢印


リピート確定やなグッ


ごちそうさま。