三豊麺でつけ麺! | キリンビールバカ。の飲んで喰らうブログ

キリンビールバカ。の飲んで喰らうブログ

とにかく、えげつなく、死ぬほどKIRINビールが好き♡
クラシックラガーなんて最高やね!
キンキンに冷えたKIRINビール持ってきてー!
大阪・梅田、天満、時々自宅のKIRINビールとランチブログでございます。

ラインID → 9921100
名前 → はまだだいすけ。

とある方との2015年ファイナルランチ!

今年は色々なジャンルに新規開拓したなぁ照れ

その中でも特に印象が強かった場所で締める事にした!




梅田駅から電車で3分新幹線

阪急十三駅前にある、三豊麺!

{242D2F7C-9B00-4EFD-B00A-04A730B19D0B:01}


スタンダードつけ麺  790円キラキラ

麺の量は350g、550g、750g、900gから選べるルンルン

{3F7A5D34-82CB-465E-BB0B-E9616427A183:01}


まずは食券を購入して、店内へ!

お店の方に麺の量は?と聞かれ、もちろん900gをオーダー爆笑

さほど広くない店内の厨房で我々の麺を茹でている炎


2人合わせて1800g!

ザルいっぱいの麺びっくり

久々の三豊麺で完食できるか少し不安やなニヤリ




待つこと6分ほどルンルン

900gが到着!

{223FB9AE-F8DF-4EAA-B4E2-D56309A04216:01}


デカい器に並々!

スターウオーズの宇宙船よりも大迫力キラキラ

{61EBB8E9-5BC0-401A-8DA9-B600B744F698:01}



コレをまずはそのまま喰らう!

{83987296-1083-4BA4-A46F-263D0E7C9DC3:01}


全粒粉麺だから小麦の香りがフワァ~っとキラキラ

したかも!?




数本頂いてから、つけ汁スタンバイコーヒー

分厚くカットされたブロック肉キラキラ

{BE536A97-1C3D-40AF-8D6B-2A9A90760DAF:01}


食べ応えがあるわチュー

美味いグッ




三豊麺の良いところは、つけ汁がお代わりできるキラキラ

つけ汁がなくなる余計な心配しながら食べなくてもいいんですチュー






さすが900g!

なかなかゴールが見えず、黙々とつけ麺をすするオッサン2人チョキ

面白い画になってたはずグラサン

とにかく早く胃に入れないと、満腹感が押し寄せてくるアセアセ

ズルズルズルズル~~ッ!






やっとゴールが見えてきたキラキラ

自家製辛子高菜を添えてラストスパート!

{0C5728ED-5520-49D5-8A64-986111A36D80:01}



ズルズル~~ッ!

そして、完食ルンルン

{1DFCB69C-7D0A-4983-8CCD-EE1006B8B556:01}



もうお腹いっぱい爆笑

もちろん晩ごはんは控えめにしたわ照れ

なんと、正月も営業してるらしい!

ニヤリニヤリ

ごちそうさま。