潮屋でかけそば! | キリンビールバカ。の飲んで喰らうブログ

キリンビールバカ。の飲んで喰らうブログ

とにかく、えげつなく、死ぬほどKIRINビールが好き♡
クラシックラガーなんて最高やね!
キンキンに冷えたKIRINビール持ってきてー!
大阪・梅田、天満、時々自宅のKIRINビールとランチブログでございます。

ラインID → 9921100
名前 → はまだだいすけ。

photo:01


昨日に引続き、立食いそば。

ランチやのに6時って、どーゆー事やねんドンッ
仕事もたまる一方やし、パソコンも調子悪いし…

イライラがゼッコーチョー!!
中畑です。
これ、ひとりごと。

2日連続のそば。
なんか変化させなあかんやろ。
てな訳で、こちらの潮屋では天かすをお好きなだけドキドキな良心的なサービスドキドキ
photo:02


タコツボみたいな容器。
まぁ油だらけなのは知ってるけど、この始めサクサクで後は麩みたいな食感がイイキラキラ

俺。自称、潮屋の達人。
こちらの天かす。
おそらく市販の徳用と、店内で天ぷら揚げたときに出た2種ある。

前者。
いわゆる天かす。味なし。

後者。
ごま油風味で、サックサク!
デカくて満足度高い!!
たまに青ノリ混ざったんとかも。
なかなかやで音譜

店内のタコツボは数個あり、後者のはひとつしかない。

行った時、ぜひ探してみて音譜

ごちそうさま。