福山雅治です! | キリンビールバカ。の飲んで喰らうブログ

キリンビールバカ。の飲んで喰らうブログ

とにかく、えげつなく、死ぬほどKIRINビールが好き♡
クラシックラガーなんて最高やね!
キンキンに冷えたKIRINビール持ってきてー!
大阪・梅田、天満、時々自宅のKIRINビールとランチブログでございます。

ラインID → 9921100
名前 → はまだだいすけ。


photo:01


どうも。
福山雅治です。

アサヒと言えば…?
福山さん、CM頑張ってはる。
最近車内吊りなんかでよく見かけるこのゴールド缶キラキラ
中元用でどこにも売ってないと思てたらセブンイレブンで発見!

新しいモノ好きな俺は、さっそく味見(^_^)v
喉渇いてたから…コンビニの自動ドアが開くのを待たずしてプルトップをプシュっと(≧∇≦)

……ん。
麦芽の味が際立つな。
濃い。
看板ビールのドライと正反対な味わい。
しかし、麦芽1.8倍?
毎年秋になると各社が競って発売する「秋味」に似た味。っていうか、秋味そのもの。
なぜ今売りますアサヒさん?
ギフト需要?
市場にあまり流通してないビールを贈り物にするのは難しくね?
ドライ層を狙って?
戦略をぜひ聞いてみたい。

批判ではなく、あくまで消費者の意見やで!
ごちそうさま。