どうもだん吉です。
実は先週の1月22日(日)に51歳になりました。
本日から300m走が3本になり年齢的にはかなり辛いですが、今後も頑張ります。
さて本日のメニューですが、
・体幹トレーニング
・ウォーミングアップ
・300m走×3本
・ポッド練習(ウォーキング、ジョッグで基本を頭に入れる)
・コンタクト
・ラックゲーム
・ストレッチ
でした。
チームが目指す新戦術「ポッド」の完成に向けて有効な練習だったと思います。
さて、本題です。
私が本日MVPに選ばれた理由はプレーとは全く関係なく、私が「ラグパン(ラグビーパンツ)」の下に何を穿いているかについてかなりの反響があったためだと思います。
私が穿いているのは「妻からもらった婦人用のショーツ(パンティー)」です。
昭和のラガーは大体、ラグパンの下に何も穿かないか、婦人用のパンティーを穿いていました。(これ本当の話です。)
私自身は高校生の頃は海パンでしたが、その頃の大学生や社会人は婦人用のパンティーを穿いていた方が多数おられたはずです。(本当ですよ。)
という訳で決して私が変態趣味で穿いているわけではないです。
嫁さん(めぐちゃん・恵美)がくれた未使用品です。(メーカーは不明です)色はベージュなので穿いていないように見えますがちゃんと穿いておりますのでご安心下さい。
パンティーの件だけでなくラグビーの昔は今と大分違う文化があったのです。
例えば昭和のラグビーボールは革製でした。
実はボールを磨く時は唾で磨くのです。(不潔な話で済みません。)
さて、こんな古いオヤジですが、若い皆さんの仲間に入れて頂いたことを感謝しつつ、ラグビーを楽しませて頂いております。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
(本日練習に参加された方々は写真の通りですのでご覧下さい。)
パンティーをはいた昭和のラガーこと「だん吉(高田俊一・51歳)」でした。
以上
