2018年5月20日 都大会高麗クラブ戦

テーマ:

皆様、お疲れ様です!

 

高麗クラブ戦のMVPに選ばれましたCTBの瀧本航平と申します。

先ずは自己紹介をさせて頂きます。

 

私は大阪出身の22歳で、今年の4月に新社会人として東京に来ました。

そして、倉林さんのお誘いにより楕制輪クラブに入部させて頂くことになりました。

ラグビーは小学校1年生から始め、去年まで同志社大学ラグビー部に所属しておりました。

 

さて、

都大会第3戦目の高麗クラブ戦ですが、

結果は完敗でした。

 

私にとっては、楕制輪クラブに入部して初めての負けであり、

またこんなに完敗したのは中学生の時以来で非常に悔しかったです。

フィジカルやスキルで相手と大きな差があり、取られても仕方ないトライはありましたが、

防げたトライもいくつかあったと思います。

課題は、

私も含めてですが自分のプレーで流れを変えてやろうと思える選手が少なかったこと、

トライを取られた後に会話が無くなることだと感じました。

厳しい状況の時こそ、全員で声を出して1つになることが必要だと思います。

 

しかし、ナイスタックル、ナイスキックもたくさんありました!

ハーフタイムの時にも言っていましたが、

ナイスプレーをもっと全員で褒めて盛り上げることで試合の雰囲気、流れは変わっていくと思います。

気持ちを切り替えて、来週から頑張っていきましょう!

 

1部残留に貢献できるように、私も来週からの練習頑張ります!

お疲れさまでした!

 

みなさまこんにちわ

誠に光栄なことに、合わせでのウイング初参加により練習MVPに選ばれました、坂上と申します。

初ブログ更新ということで、勝手ながら自己紹介させていただきます。
私ですが28歳でラグビーを始めたばかりの未経験者でございます。
そんな自分を受け入れてくださった楕制輪に入部して、早くも3ヶ月が経ちました。

ここまで参加してきた感想ですが、素人に対しても面倒見がよくフレンドリーに接してくれる先輩がいてラグビーというスポーツが楽しく続けられてきました。

そしてなにより普段のハイセンスなギャグセンスと裏腹にプレーでの真剣なカッコいい姿を見て憧れを持ち、いつか試合に出ることを目標に毎週奮闘しております。

全く上達もせず迷惑をお掛けしてばかりですが、今後ともご指導の程お願い致します!

5月13日は試合前最後の練習となりました。
不安定な天気でしたが雨に見舞われることなく、伊良部さんレフリーによる厳しいジャッジのもと緊迫感みなぎる練習ができたのではないでしょうか!

メニューは
アップ→対面パス、対面キャッチ→タッチフット→合わせ→FW、BK別れ→肩当て→体幹を行いました。

来週はいよいよ都大会第三戦の高麗クラブ戦です。
一致団結しての勝利を願っております。
全力で応援、サポートさせて頂きますので宜しくお願い致します!!


皆さんこんにちは。
小さい方のゆうやです。

イマイチ理由が不明ですが、久しぶりに練習MVPに選出され、栄誉あるブログ更新権をいただきました。

今日は新たにゆーまさんがダセワに来てくれました。
本人は謙遜してましたが、初っ端からなかなかいい動き、とても期待しちゃいます。
タッキーも来てくれたし、センター陣が厚く、アツくなりそうですね。

さて、今回の練習では、前回の試合から導入したFWのABCの動きを確認しました。
僕が思うに、Cの人の動きが少し悩ましいと思いました。
Cが縦に行くつもりで走るとAかBが縦をついた時にポイントに入れない(通り過ぎてしまう)と思うんです。
次回の練習でそこはクリアにしていきたいと思います。

話は変わり、ラグビーに、ダセワに復帰してもう1年以上経ちますが、常々思っていることがあります。
それは、真理さん(マネージャー)をはじめ、サポートしてくれる方への感謝です。
練習に試合に、いつもサポートしてくれる真理さんには、ほんとに感謝しています。
真理さんをはじめ、サポートしてくれる方々のためにも、高麗戦は気持ちを前面にだすラグビーをしましょう!


2018年4月22日 都大会 AJJ戦

テーマ:

みなさん、お疲れ様です。

 

木下です。

 

ブログ更新させて頂きます。

 

都大会第2戦目 AJJ戦

 

結果は…

 

 

勝利!

 

 

試合の内容については、近々動画UPされると思いますので、掲示板にて意見交換お願いします。

 

 

個人的には、チームとして一体感を持ってこの試合に取り組めたのが一番良かったのではないかと思いました。

 

「定期的に練習・試合に参加している方」

「はじめてダセワの試合に出る方」

「久々に参加してくれた方」

「サポートに尽力してくれた方」

 

個人としてはさまざまな立ち位置の中で、みんながチームの勝利を目指して行動できた結果が

 

今日の勝利に繋がったのではと感じていますし、チームの伸びしろもグンっと増えた気がします。

 

リーグ戦はまだもう一戦残っています。

 

まだまだがんばりましょう!

 

久々の勝利。みなさんいい顔で写ってます。

ダセワナイター

テーマ:
お疲れ様です。
[photo:01]
先日は日曜日の振替で平日にナイター練習しました‼

人数と場所に不安はありましたが、AJJ戦に向けての練習とミーティングがしっかりできました。

以前、私が住んでいた所の近くにある秘密の練習場でした。夜な夜な雷獣シュートを完成させる為に通っていた場所です。

今だに使える場所だったので定期的に練習に使おうと思います。

是非とも参加宜しくお願いします🙇

ちなみにナイターMVPは竹林さんです。

受賞理由はRyuのピンクT-シャツ、バックプリントに「痩せるからバックスやらせろ!」とグリーンのセットアップジャージを合わせて春のラガーカジュアルコーデを着こなしていたからです。