お疲れの方も、お疲れでない方も、お疲れ様です。

おはようございます、こんにちは、こんばんは、小高です。

 

スケジュール表の参加者が前日夜に2人になっていて、

「これは・・・」と思わなくもなかったですが、翌日朝8時の電車に飛び乗りました。

 

時間通りにグラウンドに着くと見渡す限りの豊かな緑(無人)。

 

『参加者0人!?自主練チキンンレース!~恐怖のレイルロード~』を鋼のメンタルで優勝した僕は、少しも嬉しくない達成感とそれを打ち消す虚無感をないまぜにして、

「まぁ、流石に帰って映画でも見るか」と思いました。

 

しかし、ひとしきり涙を流し、「さあ帰るか」といった段になって、光明は差しました。

近づいてくる一台のマシン(自転車)がありました。

そう、永遠の闘人(らがんちゅ)、ノッコさんです。

ありがとう、ノッコさん。そしておめでとう、準優勝。

 

こうして無敵艦隊になった僕たちは2人でパス錬を始め、

隣にいたオーバーさんの練習に混ぜて頂き、充実した時間を過ごすことが出来たのでした。

めでたしめでたし。

 

【練習内容】

・パス錬(ノッコさんと)

・2対1

・3対2

・中抜き(パス錬)

・キックダッシュ

・タッチフット

 

 

 

 

追伸、ここまで読んでくださった気のいい人へ

高校の頃やっていたメニューも混じっていて、久しぶりにやるなあと思ったのですが、

動きは身体に染みついているようでした。

結局試合も自分の記憶と身体に定着しているものしか出せないよなぁと感じ、

毎週の練習の中でどれだけを試合に持ち込めるかが重要ですから、

一つの練習が試合のどこに出てくるかもっとイメージしようと思いを改めました。