夕焼けが綺麗なので撮ってみた! | バイカルアザラシのnicoチャンネル

バイカルアザラシのnicoチャンネル

 サイコロジストの日常と非日常を季節の移ろいを交えて描いています。バイカルアザラシのnicoちゃんの独り言です。聞き流してください。

 夕焼けが綺麗なのでカメラで撮ってみた。翼を左右に広げて西の空に飛んでいく渡り鳥のように見える。

 

 夕焼けがすべての物を赤く染めていく。やがて太陽が稜線に沈むと電線は真っ黒なシルエットになった。

 

 いつものサイクリングロードから遠くに無線のアンテナが見える。車のフォルムが美しいように、なぜかタワーも夕日に映える。よく機能する物は美しいというけど、「機能美」って言葉があったかな。

 

 こんなに夕焼けが綺麗なのは空気中の水蒸気が多いからなのだろう。小さいときこんな全部を真っ赤に染める夕焼けを見たことがあった。何日か経ったら大きな台風がやって来た。南の海を見ると台風が3個うようよしている。今日の美しい夕焼けを作ったのは、太平洋から吹き付ける湿った空気なのだろう。