今年の初飛行は、松阪市の海辺の街 高須町 | バイカルアザラシのnicoチャンネル

バイカルアザラシのnicoチャンネル

 サイコロジストの日常と非日常を季節の移ろいを交えて描いています。バイカルアザラシのnicoちゃんの独り言です。聞き流してください。

 今年の初飛行は、松阪市の海辺の街高須町です。例年なら潮干狩りが春夏とできますが、今年は新型コロナウイルス流行により中止になりました。ウインドサーフィンをしている人がいます。気温は8℃です。こんなに寒いのに元気な人もいるものです。海も空も広く見える一日でした。

 

 松阪港です。あまり知られてない港だと思います。松阪市の町並みが見え、遠くには青山高原まで見渡せます。

 

 向こう岸まで近づいてみました。向こうの工場の煙がこちらまでやって来ています。遠くには鈴鹿山脈の雪山が見えています。

 

 こちらは伊勢方面です。御伊勢さんの近くに朝熊山が見えています。三島由紀夫の「潮騒」の舞台である神島も見えます。

 

 強い風が吹いていますが、綺麗な青空と海を写したくて飛ばしてみました。ドローンはハブサンのH501という機体です。ジンバルがついてないのでふらふら画像ですが、2分程度にまとめてみました。