理央ちゃん、ばあちゃん、ママと、三人は姪っ子ちゃんのお誕生日ランチに呼ばれて行って来ましたナイフとフォークピザ


今日の主役姪っ子ちゃん6歳になりましたお祝い


そして、甥っ子くんは8歳なので、理央ちゃんとは5歳差、7歳差になります。


歳が離れていることもあって、理央ちゃんにめちゃくちゃ寛容なお兄ちゃんとお姉ちゃんラブ


おもちゃの取り合いや、ケンカは一切なく、お兄ちゃんやお姉ちゃんの食べ物(ピザや手羽先)まで食べようとする理央ちゃん滝汗に、


いーよ、いーよニコニコ


って譲るお二人。


ええーー優しいなあーー❗


やっぱりそんな今日のハイライトは、


食料争奪戦!!!!!!笑い泣き


お菓子をみんなでシェアしようとしてくれたお兄ちゃんが、お菓子の袋を空けて皿にあけた瞬間、私は思わず、


みんな早く取ってーーー‼️


と、叫んだびっくりマーク


何故ならお菓子の目の前には理央ちゃんがいたからびっくり


全部食べられるガーンと危惧してとっさに口にしてしまったのだがダッシュ


そしたら、みんなが一斉にやってきて、みんなの手がバーーーーーッとお皿に伸びて一瞬でなくなった時はお腹がいたくなる程可笑しかった笑い泣き


みんな自分の分を確保出来て良かった照れ


そうです、理央ちゃんは1日に2回も3回もうんちが出るくらいめっちゃ食べるんです。。。


食べることが何よりも大好きで、自分のお皿に大事に大事に取っておこうものなら、横からヒュッと手バイバイが伸びて取られちゃいますよ。


なので見えないように隠れて食べることもあります。


リンゴでも、イチゴでも、みかんでも、理央ちゃんが一番食べてる気がするなあびっくり