家事はいつでも出来るけど、理央ちゃんの成長を見れるのは今だけ。


どっちが大切かは火を見るよりも明らか。


かといって洗濯物が溜まったり、部屋が汚いとプチストレス。


だからもうこれは家事の効率化を考えるしかないなと。


どうやったら家事の時間を短縮して効率良くできるか脳ミソ絞って考えてみたよ。


1、夫の家事の協力(これは夫は頑張ってるけど、もっと夫が気持ち良く家事をするため、私はもっと感謝の気持ちを態度と言葉にだして時には甘えるべし。早速実行にうつしたら、わんちゃんみたいって言われた。笑)


2、洗濯物はなるべくハンガー干しにする。そして乾いたらそのまま収納して畳む作業を省く。


3、物を減らす。物があればある程お手入れや管理に時間をとられる。捨て活をする。


4、床に物を置かない。Miele ちゃん、私のお掃除ロボットちゃんに出動して貰おうと思いますお願い


まずはこれだけでも実行中していこうびっくりマーク