加齢のせいじゃねえ。加齢で起こる現象なんてねぇ。使ってねぇだけだ! | Souhaiter d’esir -スエテ デズィール- 店主のひとりごと

Souhaiter d’esir -スエテ デズィール- 店主のひとりごと

フランス語で

願う 望む
欲望 願望

たくさんの願いを叶えたいので付けました

こーんにちはおねがいおねがいおねがい


nonoです流れ星流れ星流れ星




今日は、内腿の筋肉痛が酷いですwww

え〜?最近、鍛えられて無かったのかしらん??????


昨日は、内腿に、効いたのはレンジ?ラウンジ?

をしたんだけど、とっても効いたようです笑い笑い笑い

嬉しいことルンルンルンルンルンルン



そうそう最近の凄いことと言えば〜



筋肉痛が、次の日の朝から出ること星星星



うん、私、小さい頃からの運動のしなさすぎで


20代半ばから、筋肉痛が次の日の朝出なくなってました笑笑笑


早ければ、夕方、遅ければ、次の日の朝…

おっそ!ポーンポーン



これ、本人的には、笑い話なので

結構な鉄板ネタとして語り継いでおりましたがwwwその頃は見た目は、年齢より若く見えていたもので。



全身を伸ばすストレッチを始めて4年


全身を動かす、筋トレを始めて2年


全身をほぐすようにフォームローラーを使い始めて

3カ月?かな


ついに、筋肉痛が、20代前半レベルになって参りました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



運動不足は、もちろんだけど、

全身の筋膜が、若い頃から張り付いていたんだろうなぁって、思います。

筋膜をほぐした効果が、はっきりとわかるくらい出ていて凄いです。他にも色々違います。




筋膜の張り付きは、本当に身体が錆びついたようになるんだね〜人ごとのような感想だけど爆笑爆笑爆笑



もちろん、運動をしてるから、筋膜をほぐしたら

筋肉痛がすぐくるようになったんだろうなって思います。



両方大事ね。




筋肉痛の遅れは、加齢が原因ではなくて


運動不足と、それに伴う全身の筋膜の張り付きが

起こしているんだなぁって


あくまで、私の体感ですが飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


筋膜張り付くと、リンパの流れも、血行も悪くなると体感しています。




まぁ、加齢による現象って無いと思ってますし、

実際に、私は体感したこともありません。


20代半ばから、体が衰えていた私ですから

それが加齢によるものだなんて、言えないんですよ爆笑爆笑爆笑




加齢によって、物覚えも悪くなるといいますけど


若い人たちは、学校で毎日毎日、授業受けてますからね??授業って、新しいことを学んでいくんですよ?

どれだけ、脳を使ってんの?


毎日毎日毎日毎日、常に新しい知識増やしているんですよ?彼ら?



私たち、そんなに勉強してます??


仕事だって、最初は色々覚えなくてはいけないけれど

ルーティンワークになってくるでしょ?



単に、使ってないんだと思う、頭を脳を


普段、若い人たちみたいに使ってないんだからさ


急に脳を使って覚えようとしたって、



普段、運動してない人が、急に動けないように



そりゃ、使っている人たち(若い人たち)みたいに

使えるわけないじゃん




加齢のせいにして、諦めても全然良いけど


また、使い続ければ、使えるようになるよ。





今回、私は、身体は、使えば使えるようになる

加齢のせいじゃないって、証明したけど





頭も、脳も、記憶力が低下するのは

加齢のせいじゃないグッって証明しようと思ってます。




あ、今、40代前半ですウインクウインク




加齢のせいじゃねぇもぐもぐもぐもぐもぐもぐ