生理前のイライラは、仕方ないのです。 | Souhaiter d’esir -スエテ デズィール- 店主のひとりごと

Souhaiter d’esir -スエテ デズィール- 店主のひとりごと

フランス語で

願う 望む
欲望 願望

たくさんの願いを叶えたいので付けました

こんにちは目がハート目がハート目がハート




絶賛、生理前のイライラ期です。


仕方ないのですね。体調ですもの。

イライラしないように、色々やってみて頑張ってにっこりにっこりにっこり

なんて、言えないよ。


風邪ひいてる人に、無理して仕事しろって言うのと一緒。




だって、何でもイライラするんだもん。


仕方ないじゃないさ。





ただ、子どもに、生理前のイライラで怒る自分は好きじゃないんだ。



君達が、何か悪いわけじゃない。

私の体調が、そう←なんだ。



ほんとに生理前は、

怒りだすと、止まらないんだよ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



その自分は、いつも好きじゃない。



どうにか、ならないもんかねぇ。




もう、起きることをどうにかしようとしてる時点で

どうにもならないことな気はするけどwww



スタースタースター

何かを、どうにかしようと

変えようとするのは、本当に本当に努力も我慢も

ひたすら必要で。

半端ないエネルギーを使うことなのです。

(出来なくはないが、とても難しい)



スタースタースター





やっぱり、私が出来ることと言えば

いつも通り、事実を認め、

いつも通り、全ての願いは勝手に叶って

全て、上手くいってしまうんだ


と信じることなんでしょうね。




ただ、どの辺りの事実を認めたくなくて

どの辺りを信じられてないのかを


浮き彫りにしないとね泣泣真顔




そこは、情けない、隠したい(と自分が思っている)部分なので

書きたくないのですけど、


今日もこの指とーまれしたいので書きます。





私は、イライラ期に振り回されて

子どもに八つ当たりをして、止まらなくなり、時には叩いてしまうことがある、その事実を認めたくなくて




今まで、色々考えて実践してきたけど、

結局、イライラ期には、同じようなことを繰り返してきたため、この部分が、上手くいくようになるとは

とても信じられないでいる




はー、これだけで、すっごく疲れた絶望絶望絶望




でも、これって大事なことで。

これをするだけで、変わっていくことが良くあります。




私は、最初、手探りだったので

パワー押しで、疲れながら、それでも現実は良い方に変わっていきました。




その後は、このように、自分の認めたくないところ

信じられてないところを、見つめて、

行動していったように思います。





さて、パワー押しも良いと思ってますし


自分を掘り下げていくのも良いと思ってます



どちらでも、自分を動かしてみたい人

この指とーまれ立ち上がる立ち上がる立ち上がる