負けないぞ❗パワー❗ | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

なかなか病院に行けず、やっと整形外科に行って来ました。



肩と(五十肩になってる右側ね)腕の痛みがひどくて💦


転んだときに、


とっさに右側をかばって左側から転んだから大丈夫と思っていたけど。




よく思い出してみると、最後に右手を地面についてて、けっこうな衝撃💥



明らかに五十肩の痛みとは違う部分が痛む😭

腕も痛みの範囲が広がってるし


先生曰く、右肩まわりが腫れているとのこと(それは気付かなかった😅)



痛み止の注射💉をしてもらいました。




今回は、リハビリは痛すぎてできないので電気をかけて終わり。


少し和らいで動かしやすくなりました。





傷はいずれ治るとわかっているので、淡々と治療。


でも、何も無いところでド派手に転んだことが、気持ち的にかなりキツかった😭



足がからまったのか?

次の足が出なかったのか?



これが「年」なんだよと



ただでさえ右腕がずっと思うように 動かせず 「年」 なんだと思ってきたけど


追い打ち?




やらなきゃいけないことが 沢山あって

それも思うようにできなくて 自分にガッカリしっぱなしなのに



回りからは そんなに動いて大丈夫?

と言われる始末



たいして何も出来てないのに

そんなこと言われるのかと さらにガッカリ😖⤵️



イライラしてるんではなくて



自分自身にガッカリしてる



もっと早く 色々やり終えて



せっかく娘が誘ってくれたカフェとかにも行きたいのに



何にも終わってないし




母のその日がきてしまう前にと



思えば思うほど空回りな気がする




あ~



魔法が使えたらいいのに✨笑





ガッカリと言えば、先週、炊飯器でおかずも一緒にできちゃうやつをインスタで見つけて作ってみた。



分量とかも量ってやったのに、大失敗😭



その日は朝早くからの仕事で、旦那が疲れて帰宅。早くごはんにしようとしていたわけで。



まさかの、炊飯器、2回戦。



長々と待たせるはめになり、2回戦で上手くできたかといえば、全然😖



なのでガッカリの連鎖。






も~お、

絶対、

こんな負の連鎖なんか、

払拭してやるう~😆




負けないぞ❗



パワー❗😆





夕べ見た「アナザースカイ」に小倉優子さんがでていてね、


メチャクチャ元気もらいました😆



スゴく色々なことあったけど、全力投球で、めげないの。



子育てしながら受験勉強してるとこもテレビでみてたけど あの時は、あまりピンとこなかった


実際に合格して、40で大学生になって、今さらに成長してるってすごいことだなと 

素直な感覚で目の前のことを 一つずつこなしてきた結果なんだと思った




多分わたしに足りないもの


素直な感覚 なんだろうなって




わたしもガッカリしっぱなしでなく


「年」を認めて


理由なんていらないから


目の前のことを一つずつやって行こうと

思えたから🎵



いくつになっても、失敗してもいいんだよね

また別な角度からやり直してもいいし




さて、懲りずに炊飯器でチャレンジしたからできてるか見てみよう😁




ガンバロウ、Fifties😊