母のお見舞い | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

昨日は娘たち母のお見舞いへ🎵


実は3日前に


「最後の検査を拒否」


したので夕方、先生から相談の電話がきて、急きょ翌日半休もらって母を説得に。


電話もらった後は 姉と弟を緊急招集、LINE通話で会議でした。


先生もGW前なので焦っている様子、(他の科の先生にお願いするので)

検査漬けだったけど、これが最後の(一番大きな)検査、

これでようやく病名がはっきりして治療開始できる、

なのに突然の拒否、困った💦


等々話して、結局、弟はどうしても抜けられない仕事があり、😢なんとか姉とつないで話すことになりました。


今後の展開とかついつい考えてしまって頭の中ぐるぐるしつつ面会に行ったら、ちょうど先生がきて。


ニコニコ😃


                ❓️


わたしが来る前に再度、最後の検査の説明をわかりやすくしてくださったとのことで、母は「やります」と返事したと。


おかげで姉と母は普通に楽しく会話することになり。

ほっとするやら😵💦疲れるやら。





という流れからの、孫の面会だったのでした。





医大の駐車場はまあまあ広いのに、駐車場に着いたら ちょうど弟が帰るところでバッタリ👀❗


来ないと聞いていたのに、仕事前にちょっとだけ寄ったとのこと、すごいタイミング😆


ミラクルだ~😆

2女とは昨年の結婚式以来だし。



母の伸び放題の手足の爪を切ってあげました。


それをみて娘たちはムリ、ムリ、と。



いつかは自分以外のひとの爪切り、やるときがあるかもしれないから 身近なひとの爪切り姿は見ておいたほうがいいよと。

それは旦那さんかもしれないし

親かもしれないし

自分の子供かもしれないしね


爪切りに限らないけどもね。