母のこと~その後 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

最近、母のことばかり書いてますが


近くに嫁に行って、勤務先はもっと近く、そりゃあ様子見に行きますよね

義父母が他界したからこそ しょっちゅう行けてますが…


旦那は次男坊であととり、義父は昭和5年生まれ、義母は11年生まれですし、嫁に来たときは旦那の祖母もいて、なかなかの古いしきたり?固めされてました。
ほんと、今ならハラスメントだらけの家でしたよ❗
うちの父母や姉にまで色々と押し付けてくるマウント一家❗(笑)

話がそれましたが😆
自由の身?だからこそ母といろんなところに行って楽しく過ごしたいのだけど。


よる年波には勝てないんでしょうかね😢


入院して安心している母を見て複雑な気持ちです


食欲不振で、検査終わる前に餓死しちゃうよ!と先生に怒られてた母。

なんでもいいので好きなもの食べやすくして持ってきてくださいとのこと。

味付け無しのさつまいも茶巾に、少し塩味のマッシュポテト茶巾と、土日しか医大には行けないので作って持っていきましたよ😁✨✨

やっぱり好きなものなら入るんですね


次回はカボチャ🎃、大根にしようかな
トマトもどうだろ

長女が医大1Fのスタバで母にメロンフラペチーノを買ってきてくれて。

体力、食欲無くてもアイスクリームやソフトクリームなら栄養あるし、年寄りには食べやすいのよと義母が言ってたんですね、覚えてたのか笑

少しだけど冷たくて美味しい!と喜んでました。


次回もアイス系持っていこう🍦