冬の恒例行事 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

日曜日は恒例になりつつある、わたしの実家の大掃除との庭木の手入れに行ってきました。


この夏から五十肩の仲間入りしたので 億劫でしたが今やらないとね😵💦



旦那に庭木の伐採とかはおまかせして、わたしは居間と仏間と台所を…



五十肩と娘の結婚式を理由にしばらくやってなかったので埃が大変なことに😖


夏物のこたつ敷物も前回取り替えたまま、洗濯するのを忘れてたことに気付いて仕方なく念入りに叩いて吸って、コロコロしましたよ😱




結局、台所は手付かず、居間と仏間を途中まで。

父が残した鉢植えを、廊下にあげる作業が一番腰にきて大変😵💦

冬本番になる前に家の中へ。



母もだいぶ体がきかなくなって、やる気も波があるので 行くたびにあちこち掃除してくるんですけどね。

なかなか思い通りにはいかないものです。



でも元気で過ごしてもらいたいから🌈




帰り際にお金が入った封筒2つ渡されあので、いらないよと返す。渡すを繰り返し。


ひとまず折れて受け取り帰宅したら、0が多い💦



😱自分の車の鍵を実家に置いてきたことに気付いて(やらかしまくり~)トンボ返り。



お札1枚だけ頂いてあとは返してきました。



姉に話したら


「よほど嬉しかったんだね~」と。


確かに庭木は道路にはみ出してたしね。

今までに無いくらい刈り込んで、スッキリ。


わたしはお昼にピザ🍕取ってもらったことが嬉しかったから、それでOK なんだけど😃



久々にストロベリーコーンズ(ナポリの窯)食べて懐かしい気持ちになりました。

実家いた頃はよく頼んでたな~🍕



懐かしい気持ちって色々あるけど

ほっこりする家族の思い出というか、

その中に「ピザ」があったことになるほどど感心したのでした。


どうりでピザ窯を作りたいと思ったりしたわけです笑




退職後の夢の一つに数えておこう🎵