頑張ろうフィフティーズ❗笑 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

やっと病院いってきました。


あちこちガタがきてたみたいで。



2~3週間前の明け方、寝てたら突然、左足の指の激痛で飛び起きました。



こんなこと、初めてです。




左足の薬指が紫色に近いくらい真っ赤に腫れ上がって。


どんどん腫れていくし、痛いし熱いし。


何かの虫に刺されたのか?



でも刺されたり噛まれたような痕は無し。



ネットで検索…。



ヒットするんですね。そっちのほうがビックリしましたが



【左足の薬指痛い】



で検索したんです。




【モートン病】



きいたことないけど、症状がまるっきり合っている😓




そして湿布して寝ました。

また痛くなったら?と少し心配しながら。




バタバタ忙しくて、その後一度も痛みが無いのでほっておきましたが、もう一つのイヤな症状は出たり引っ込んだりしていたので、やはり来月の大仕事の前に病院へ行くことに。



(結婚式で突然激痛とか、イヤだし。)




ついでに3ヶ月前から痛みのある右手中指と、縄跳びしてから角度により激痛の右肩もみてもらいましたよ。



両足両肩と右手のレントゲン。



まだ、骨はずれたりしないでキレイでした。

でも、足はやっぱりモートン病決定。ざっくりいうと、足の裏の神経が圧迫されてなるらしい。



ヒール、サンダル禁止

つま先立ち禁止

足先に荷重かけないように



とのこと。…厚底の靴しか持ってない😓

それが原因の一つかな



右手中指は無理な体勢で荷物持ったのが原因ですじが伸びたらしい

曲げ伸ばし痛むのでリウマチを疑われたけど違ってた


肩は、五十肩❗笑



今まで、◯◯肩の人のこと、軽くみていたけど、けっこうヒドイ痛み😭



なにも処方されませんでした。




家に湿布とか塗るやつあるでしょ、的な?笑




バンテリン買ってこよ。